こんにちは。
生放送が、完全に放送事故やないか~いなADOです。
生放送する関係者サイドにもプレイスキルが求められる時代なんですね_(:3」∠)_
GWのセオリーをマスターしたら伸びしろを感じたので、次回放送がある場合は流れが変わるの…かも(?)
お品書き
前書き
FGOACプレイをして変化を感じた部分を書いていく予定です(`・ω・´)
アプデ全般は公式や有志の方の解説などがあるのでそちらで補っていくとより知識が深まるかも(・ω・)
尚、中の人はいつも通りだったので参考にならないかもしれんw
両儀式(アサシン)遭遇率減った?
アプデ前より遭遇率が減ったような気がする(・ω・)
代わりにスタンや回避をメインにしたデッキ編成が増えたような気がしなくもないですw
先頭のキャラクターに無敵礼装をつける方が増えてきたので、 対策としてまだまだ現役で戦っていけそうな印象です(*‘ω‘ *)
ふじのんの無敵貫通がブラフに使えるようになった(*´ω`*)
・無敵貫通礼装編
たぶん、今だけ。
「無敵貫通」見えて回避ふるのをやめる方を時々見かけるので、「無敵貫通」環境になれた方にはめっちゃささりますww
尚、事前知識がある方は普通に回避されてスルーされる模様(シッテタ
・必中との重ねがけ
第2スキルを使用中に、礼装orサポートで「無敵貫通」が付与されていると回避を振ってくれやすい\フルコン確定/
ダメージ表記は「無敵貫通」が優先して表示されることを利用したテクニックになります(*´ω`*)
尚、1vs1の場合は、バッチリスキルを使っている所を見られているので…敵さんのフルガード安定コース(・ω・)<キャラ次第でバフ持ってかれるんじゃー
近接攻撃キャラの確定宝具の難易度アップ
主に「ジャック・ザ・リッパー」や「ネロ(ブライド)」など。
単調な一段止めでは確定ではなくなりました_(:3」∠)_
一応、ダッシュによる硬直キャンセルのひと手間あると可能だが、フレーム単位で遅さを感じるかも。
ダッシュキャンセルに関しては、ほとんどモーションなしで成功。
ちょっとでも動いていたらダッシュキャンセル失敗、ってな感じかな(?)
1.2秒以上だと宝具確定までに敵の反撃を貰いやすいかも(・ω・)
おまけ:ふじのんの攻撃判定先端当て
主に、交戦前や仕切り直しで距離が遠い時など。
敵が攻撃判定外から範囲内に入るタイミングに合わせて攻撃するとええ感じにヒットしますw
フルコン入れる場合は、遠距離攻撃持ちの方にカットされる可能性があるのでご注意を(・ω・)<ふじのんやギルガメッシュなどのサーチ攻撃持ち辺り
終わり
中の人的には今回のアプデで特に変化はなかったです(マテ
「必中」スキル系の礼装の効果時間が20秒 → 15秒に変わった所が気になったくらいかな(・ω・)
またどこかで時間が出来た時にコソコソプレイしたりギャラリー界してるかもね(・ω・)
デッキの見直しにはちょうど良い機会かもしれないですね(*´ω`*)…それでは、マスター。
最後までご覧いただきありがとうございました。