Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ぷよ消しミッションどんな感じでやってます?おいどんはこんな感じやどー(*´ω`*)【一日で3000個消しとな!】

こんにちは。

 

 

なんか気さく度アップしてるかもなADOです。

次回のコラボ先は、「ゲゲゲの鬼太郎」らしいですねw

夏の肝試し的な意味合いで狙ってたのかなとか一人ニヤリとしてましたね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ぷよクエの時折来るミッションの「ぷよ消し系」について何か書くていく予定です。

最高報酬の3000個消しって手動だと結構大変ですしw

だいたいはオートで消化してたりします(出オチネタバレしていくスタイル

 

 

イベントクエスト系

 

スペシャルのタブの、復刻イベントや素材クエストなど。

時間がかかっても良い場合は、全体追撃持ちのキャラクターを採用しつつやるき消費が低い所を周回。

連鎖回復持ちのキャラクターを採用して、彗星クエストでスキルのみ手動プレイもありかもねw

 

 

おためしクエス

 

やるき消費0で済ませたい方向け。

出オチでスキルが使えるパターンだと嬉しいが結構稀。今回だとセルフスキルチャージコース。

お試し採用のついでに自然とミッションクリアに貢献するパターンもあるかもねw

 

 

 

 

どことんの塔(スキル手動以外オート可能な所)

 

 

序盤の方は、全体追撃持ちのキャラクターでOK。(クリア重視の場合)

時間かけてちょっとでもぷよ消し数を稼ぐなら連鎖回復系のキャラを入れておくとええ感じにw

尚、お邪魔ぷよ処理は含まれていないので放置し過ぎるとスキルたまったまま\ばたんきゅ~/するので、クリアできたらラッキーくらいの気持ちがちょうどいいかな(・ω・)

 

 

テクニカルオート放置(やるき0のポイント)

 

 

「襲来!時空の旅人」と「激闘!魔王翼」の2か所。やるき消費0の超エコ設計。

条件として先頭のキャラクターに連鎖回復系のキャラクターが必須かもΣ(゚Д゚)

ミッションクリアまでひたすらオート放置周回するだけなので、ちょっと割り切りはいるかもねw

 

 

終わり

 

 

生放送なかったら書いてなかった説の高い仕上がりにw

デイリーミッションにも気を取られがちですが、「七夕スペシャルミッションビンゴ」の方も忘れずにですよっと(・ω・)

せっかくなので期間限定ミッションの方を完了させてきま~(∩´∀`)∩

 

 

おうえんデッキはお任せよりも手動の方がいいデッキ作れたよ(デスヨネー…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。