Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】実質第10回のプワープチャレンジには、夢の中でも努力を惜しまない研鑽を積むニョロニョロさんらしいの個人メモ【七夕要素はなさそうですねw】

こんにちは。

 

 

夢でもし逢えたら~♪素敵なことね~♪なADO(設定:夢乙女)です。

例え天気が雨だとしても雲の上は晴れてるらしいので、織姫さんと彦星さんは素敵なひと時をお過ごしでしょうかね(*´ω`*)

それはそれとしてミッションやキャンペーンも継続中なのでお忘れなきように!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回は夢の中でも修行をするニョロニョロさん(?)について書いていく予定です。

特殊ルールは、前回と同じくスイッチデッキは使いづらい感じに(>_<)

久し振り謎設定は、\夢乙女/。といっても設定あんまり関係なく普通に書いてるけどねw

 

 

コピペしてたら設定名残りが気になってついww

ここではどんな方も\夢乙女/な扱いになります「特別ルール(仮)」

例えあなたがいい年したおじ様やダンディ~なおじ様、一般的女性ぷよら~さんだとしても\夢女子/となるのじゃ(錯乱

 

 

タイトルのナンバリングは、新規プワープキャラクターを基準につけてる感じになってるので復刻とか含めるとすでに二桁突入中になってますわ(*´ω`*)

難易度次第では…正体表したね!!!!!(※特に意味はないです

おさらい用の前回分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル4体使用可能。

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv200。

 

中辛:☆5・緑・ヤマタノニョロちゃん

辛口:☆6・緑/青・ニョロめくゲンブ

激辛:☆7・緑/青・ヤマタノゲンブ

 

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

復刻時と違い、全力攻撃は4キャラスキル可能に!1体分火力要因か強化要因かデッキ構成を変えるのじゃ(`・ω・´)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいですわ(*‘ω‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

\いつもの/夢女子にだって戦う武器は必要ナノデス!

 

・デッキ案(序盤用)

 

メイン:火消しのスザク、攻撃力が高い赤属性のキャラクター×4

控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ

サポート:火消のスザク

 

メイン:リーダースキルの追撃要因、火力枠×4

控え:(´・ω・`) にょろ~ん/

サポート:リーダースキルの追撃要因Take2

 

 

備考

 

追撃によるポチポチクエスト。

ちょうど特効キャラクターになっているため、ワンパンできる間はポチポチでOKです(*´ω`*)<イケメン成分補充

攻撃力が物足りなくなったら「真理の賢者ネロ(☆7)」に切り替えて、先制プリズムボールによる確実なハート削りにチェンジがいいですわ(*'ω'*)

 

 

・デッキ案(全力攻撃ごり押せる方専用)

 

メイン:かがみのラフィソル、チャーミードラコ、あかつきのドラウド3世、バトルキャラ×2

控え:セルフサービス。

サポート:チャーミードラコ

 

 

メイン:リキャストスキル、火力スキル×2、スキルなし要因×2

控え:お好みでどうぞ。

サポート:火力スキル

 

 

備考

 

全力攻撃専用!特攻無し、コンビーネーション無しのため手持ちキャラや順番の調整はいるかもな設計です(>_<)

特攻キャラクターを採用する際は、強化枠の「下町シリーズ」や「リャタフー」をメインに添えることが多そうなのでちょっとデッキ編成難易度高めになってます(・ω・)

毎度ながらですが、特定のキャラクターのスキルに絞るこむために、スキルがない「バトルスキル持ちのキャラ(例:いねむり夢魔シリーズの「リンテ」や鬼侍シリーズの「ナナオ」など)」を採用することで調整しますわ!

 

 

終わり

 

本格的に夢女子要素盛り込んだら本文がこれの2.5倍くらい長くなったので下書き段階の通常版で再編成しました(なんでじゃw

中の人の妙なこだわりを再発見しつつ、皆様の夢女子タイムもそろそろ幕を閉じるとします。

デッキ作りの参考及び良き素敵な夢の手助けの1つになれば幸いです。

 

 

夢見る乙女パワーは無限大!(にょろ~ん的な意味で)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。