Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】おいどん的冷ややっこのトッピング3選(`・ω・´)【お手軽お豆腐一品追加♪】

こんにちは。

 

 

今日も美味しくご飯を食べれることに感謝をするADOです。

ひと段落ついたらお豆腐料理的な意味では麻婆豆腐が食べたいですね(*´ω`*)

今回は中の人的お手軽お豆腐トッピングを書いていく予定です(`・ω・´)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

お手軽冷ややっこに使えそうなトッピング!をご紹介する予定です(`・ω・´)

調理時間的にも、一品料理欲しいってな感じの時に活用するのがええ感じかも!

調味料に関しては各自で調達コース(・ω・)

 

 

①醤油ぶっかけコース

 

 

・材料

 

冷ややっこ用の豆腐

醤油(適量)

鰹節(適量)

 

ねぎ(適量)

すりおろし生姜(お好みで)

 

・作り方

 

お皿に冷ややっこ用の豆腐をステンバーイ…

鰹節 → ねぎ → 醤油 の順番でトッピングして\完成/

お好みでしょうががあるといいかも(∩´∀`)∩<チューブタイプあるぞー

 

 

②刻み豆腐のごま油コース

 

 

・材料

 

冷ややっこ用の豆腐

ねぎ(適量)

食用ごま油(適量)

 

 

・作り方

 

なんかええ感じに切った冷ややっこ用の豆腐をステンバーイ…(一口サイズくらいがいいかも!)

ねぎ → 食用ごま油 をトッピングして\完成/

切るのが手間なのであんまり作ってないです(ボソリ

 

 

③おつまみ系キムチのせ冷ややっこコース

 

 

・材料

 

冷ややっこ用の豆腐

キムチ(適量)

食用オリーブオイル(適量)

 

 

・作り方

 

お皿に冷ややっこ用の豆腐をステンバーイ…

キムチ → 食用オリーブオイル とトッピングして\完成/

どちらかといえばおつまみ系の味が楽しめますwww

 

 

 

終わり

 

個人的に一番多い食べ方は①の醤油ぶっかけコースが多いですね(*´ω`*)<この中で一番お手軽ですw

湯豆腐に切り替えて派生できるのもいい所(゚д゚)カッ

皆様の食卓の彩選択肢の一つになれば幸いです。

 

 

 

お試し段階なら、チューブタイプや使い切りタイプの調味料などでトッピングしていくのもわりとありかもね!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。