Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】たま~に遭遇する手が一瞬止まるシーンなアレ【プレイスタイル次第?】

こんにちは。

 

 

理不尽なシチュエーションには理不尽をぶつければいいんだよ!という脳筋の発想に至るADOです。

敵にスカサハ登場時に、キラーの刺さる味方のアルジュナorギルガメッシュを守り切れた時の達成感\ぱなぃ/

最近は回避パが流行っているので違う道の編成に走ってたりするのが自己流です(*´ω`*)<趣味パの遊び心を忘れない心構え

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

極稀に遭遇する正念場だったり\ふじのん/なシチュについて書く予定です。

一応鉄板ネタも入れておこうかなw

マッチング事故も楽しめるようになると一歩前進した気分になれたりする(マテ

 

 

敵軍ALL\ハサン先生/

 

 

あえて先頭に\ハサン先生を持っていくスタイルしゅき(*´ω`*)/

尚、味方に玉藻×2という謎の安心感があったので心理的に余裕がありました(・ω・)

全員が決定ボタンを押すのが遅くて戦闘前から笑ってたと思いますwwwww

 

 

瀕死状態まで追い込まれるシーンもありましたが、ダブル玉藻のスキル&宝具でHPがほぼ満タンまで回復したのはさすがと言わざるを得ないw

終盤は敵のトリプル行動不能スキルで1体ずつ確実に撃破されるあたり行動不能スキル\ヤバイわよ!/

最終的に勝ち越しましたが、逆の立場だったら絶望感すごいです、はい(小並感

 

 

敵軍2番手ALLスカサハ、自軍アルテラ&ギルガメッシュアルジュナを乗り切ったの巻き

 

 

最近はよく見る光景ですが、味方ダブルキラーぶっささり相性不利パターンは初遭遇だったのでついw

交戦前にスキルを使った敵一人に照準を合わせてダブルアーチャーによる足止めからのアルテラ宝具で出オチ1落とし。

数的不利ながらも敵が突っ込んできたので、敵の攻撃に合わせてアルテラのバスターALLによる1落とし。

 

 

残ったスカサハをアルテラが足止めしてアルジュナが\パタ/の宝具を決めて実質小ダメージの勝利(*´ω`*)b

ギルガメッシュの方の1段回避からの確定回避狩り貰うのをアルテラが止めてくれるという全幅の信頼を頂けたのも大きい(確信

とりあえず近づかれる前のアルジュナの自衛力の高さはヤバいと思いました(小並感

 

 

ジャック天国(・ω・)

 

 

2 or 3番手ジャック・ザ・リッパーという日常風景。

ダッシュキャンセルによる1段止め確定宝具はいまだに健在なので\ヤバい/

逆転勝ちor負けの筆頭なので、基本的に敵味方に関わらず礼装はチェック推奨(必中と無敵が流行り中

 

 

純粋にキャラパワーが強いので慣れです(悟り顔

ガドバのゲージと魔力管理、宝具のNPペースまで計算して戦うとちょっとだけ冷静度上がるかも(体感

生き残っていたらまず宝具を抱えていると思った方が良いと思われます。

 

 

理不尽なラグ宝具

 

 

射程圏内に敵がいないのに時間差で宝具演出入った時はちょっと焦りました(ガチ

宝具が確定するのは「敵or自分の画面の両方で判定が行われている説」が強いので、壁貫通じゃないのに壁の向こうで宝具が決まった時は\ソレナー/

基本的に宝具をつかう側有利ということを頭に入れておけばある程度は割り切れるかも!(気持ちの問題かも…ねw

 

 

ふじのん同士の対決!!

 

 

敵or味方に\ふじのん/がいるとつい意識しちゃいますねw

味方の時は、必中いってらっしゃり~の(*´ω`*)ノシ

敵の時は、相手の必中使用タイミングに合わせてスキルを使うように気を遣っているので、1秒くらい長めに相手より必中状態を維持できたりします…フフフ…

 

 

お互い宝具が貯まっている場合は、宝具スピードとラグという回線環境勝負になるのでメンテナンス状況が問われます(店舗次第

が、だいたいは敵or味方の横やりが入って先に\マッガレー↑/出来たほうが勝ちます(棒

純粋なふじのん勝負は結構貴重なので存分に楽しむのがイイゾー(*‘ω‘ *)

 

 

お味方様のバフによるふじのんの超接待マガレ砲

 

 

お味方にダブル玉藻の時にふじのんを使っていた時限定。

自分でクリティカル確定ステンバーイ + サポートスキルバフステンバーイ + お味方からのバフ×2ステンバーイ + ALLアーツステンバーイ + 防御貫通ステンバーイ + 必中ステンバーイ

これにより、キャスターを狩りに来たマルタさんがワンパンで溶けました(震え声

 

 

玉藻宝具ループによる常時必中&曲げる宝具ステンバーイの完成であるΣ(・ω・ノ)ノ!

スキルをはがしにジャックが来る → スキル使用で硬直したジャックを玉藻さんがQで止める → ふじのんが曲げる …というバフをはがされた後のフォローも完備!

試合終了時は味方全員HP満タンだったので、もし敵サイドだった場合、宝具ループ完成前に1キャラクターを絶対に倒すという強い意志が必要だと感じました(震え声

 

 

終わり

 

後半はふじのん寄せになっちゃいましたが、バフ接待の強さを実感です(・ω・)<完成前がめっちゃ大変だけど出来たら強い!

今でこそ孔明&玉藻ループがバフ剥ぎやライダーの増加により絶滅危惧種ですが、まだまだ現役で戦えそうな予感です!

今日の生放送を楽しみにしつつ\撤退/

 

 

ジャック・ザ・リッパー」と交戦することが多いので、自分なりの立ち回りがあると動きやすいかもと思う今日この頃。…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。