Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のアドミニストレータさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【SAOコラボ第2弾!】

こんにちは。

 

 

プレイ後の感想として難易度的に、轟絶に片足突っ込んでる気がした方のADOです。

今回のコラボをきっかけに…という新規さんに毎回優しくないのはもはやコラボクエストのお家芸になりつつある(・ω・)

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」行ってみますかね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

コラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

周回の必要はなく、ミッション的には1回クリアでOK(*´ω`*)<腕試しな枠(?)

クリアだけに絞る場合は、轟絶の「コンプレックス」を安定してクリアできるくらいの実力があれば楽という個人差の大きい「超究極」という印象でした(`・ω・´)<パワースイッチとエレメントエリアのコンボはヤバい!

 

 

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「超究極」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。ミッション用で\初回クリア分/になります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

アドミニストレータさんとバトル!

 

・初回クリア時

 

パ:グングニルα(獣)、キリト(獣)、ロキ(獣)

フ:キリト(獣)

備:降臨時間的に厳しかったので、ストック枠の本気(震え声)。グングニルα(獣)は加速枠、ロキ(獣)の部分は別のキャラクターの方が楽かなと(ぁ

 

 

・意識しておくといいこと。

 

配置が悪い時は、パネルや配置調整にターンを使うといいかも!

基本的に敵の大きい数字の攻撃派即死、一部は即死じゃないらしいがダメージが優しくないとのことなので生き残ったらラッキーくらいの気持ちで(・ω・)

感染霧があるので紋章調整やハート管理による体力確保大事!

 

 

貫通キャラクター採用時は、思ったよりダメージ出ないのでパネル調整用と割り切る形に(>_<)

SSに関してはピンチになってポンと打ってもパネルシステムの都合上ほとんど出ないので、ほんのちょっとをごり推せばワンチャンくらいの状態じゃない限りはパネルを踏んだ状態での使用を強く推奨!

最終ステージはバリアあるので、単発系SS仕様の際はご注意を(・ω・)

 

 

 

終わり

 

 

これからミッションに挑む場合は、「パネルを揃える丁寧なショット」を心掛けると突破口が見えてくるはず!(・ω・)

パネルの練習には轟絶の「コンプレックス」がおススメです(`・ω・´)<個人差クエスト感

まだまだSAOコラボ第2弾は続きますので、ゆっくりお楽しみください(*´ω`*)

 

 

コラボ以外のクエストやミッションに期限が迫っているものがありますのでお忘れなきように…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。