Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】最近は、こんな感じでプレイしてます。【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

久し振りに、1試合中に行動不能スキル5回貰ったけど試合には勝てて嬉しいADOです。

その時の試合、味方宝具の餌にされてる感すごかったですが結果オーライなので、勝てばやすい(震え声

ほ、ほら、そこに味方のゲオルギウス先生に宝具貯まってるからわしにスタンをやめ\シュオン/\ウケナサイッ/\シュオオン/\(`・ω・´)シャキーン/\リュウダッタカー/\オミカタサンアリガトー/

 

 

 お品書き

 

 

前書き

 

普通にプレイの様子を書いているだけになります。

「GW:125GP」がそろそろ終わり、ギャラリー界率高めになるので今のうちにプレイしておこうってことでw

これまでの流れ的に、不定期ピックアップだしFGOAC記事書きそうにないのでねw

 

 

ゲーセン事情

 

 

基本的には近場でメンテナンスがそこそこ行き届いている所。

イベント時以外は、ゲーセン単体の目的で行くことはなく、何かしらの用事がない限りはほぼ行かないです(・ω・)

ちなみに2台以上ある店舗はスティックやボタンに反応速度的な癖の違いがあるので実際にプレイして慣らす必要があったりします(例:回避ボタンのタイミングがずれるパターン

 

 

レッツプレイ!

 

初回は300GPで様子見、その日の操作性を確認。

稀にエラーやダッシュボタン反応シナーイな時があったので、出オチで1500GPコースは非推奨。

無事操作可能で、連コ可能な場合は1500GPコースはあり。

 

 

カードを読み込んで適当に編成セット。

最近愛用しているのは安心と信頼の趣味デッキ!

後はひたすらGWにゴーゴー!!!

 

 

撤退時

 

GPが少なくなってきた頃に後方左右の確認。

人がおらず調子が良さそうなら連コイ~ン♪人がいたり、調子が微妙なら\撤退/

Aimoカード → カード差し込み口 → カード排出口 → その他色々チェック

 

 

ってな感じ。念のためメインデッキは再度枚数などを確認。

後は次にプレイされる方用に椅子などを丁寧に戻し\サラダバー/ 

過去に何度かカードの忘れ物としてお届けしたので、心当たりのある方は店員さんに忘れ物の確認を(∩´∀`)∩<Aimoカードとメインデッキと思われるカードセットの忘れ物はさすがにヒヤリ案件でしたよ!持ち主に戻ってほんとによかった(安堵

 

 

終わり

 

 

音ゲープレイ時と違うのは、準備と忘れ物のチェックがちょっと厳しいくらいですかねw

最近は新規マスターさんを時々見かけるのでちょっと嬉しかったです(*´ω`*)

2周年云々な頃にはたぶんギャラリー界になってるので、どこかのマスターさんファイトであります!

 

 

 

不意打ちタゲチェン宝具が最近の流行り(ボソリ…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。