Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】おでのダッシュキャンセル宝具の方法んだー。【自己流だべー。】

こんにちは。

 

 

なんか色々あってタイトルの訛りが激しくなった気がするADOです。

たぶん内容は訛ってないはずなので大丈夫…だと思うよ(目線そらし

ダッシュキャンセルこと\ダッキャン/は人によって違うらしいので書いてみるかって成分でこの記事は出来てます!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

自分なりのダッキャンの方法を書いていく予定です。

攻撃後の硬直が長いキャラクター全般に使えるテクニックなので、特に単体宝具系の場合は覚えておいた方がいいかもねw

少しでも早い宝具モーションによって、宝具成功率を上げようず!!

 

 

自己流のダッキャンその1

 

今回のベースは、1段止め宝具。

公式調査による使用率がダントツらしい「ジャック・ザ・リッパー」のQ1を対象に行きます。

まずは、問われる反射神経案!おそらく準最速クラス。

 

 

 

 

Q1 → 攻撃モーション中にダッシュボタン+スティックを上に → 走るモーションや音が聞こえた瞬間にダッシュボタンを離して宝具ボタンをタァァァチ! → (`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

見てからの宝具モーションなので成功率はわりと高い!

難点として反射神経によって宝具短縮時間が変わるため、動体視力を鍛える必要あり。

戦況が混沌としており、安定して確実にダッキャンしたい時に採用してます(*´ω`*)

 

 

自己流のダッキャンその2

 

 

こちらもベースは、1段止め確定宝具。

ジャック・ザ・リッパー」のQ1を対象に行きます。

ダッキャン成功時はこっちのほうが早いけど難易度は上がるので要練習案件。

 

 

 

 

Q1 → 攻撃モーション中に、宝具ボタン+ダッシュボタン+スティックを上に → ええ感じのタイミングでダッシュボタンを離す。 → (`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

置きボタンを仕込む的な感じに!

ダッシュボタンを離すタイミングが味噌で、早すぎるとダッキャンなしの通常モーションに、遅すぎるとダッシュモーションが入るので「その1」の方が結果的に宝具スピードが早くなります。

1秒宝具の場合、実質確定宝具になるので習得しておきたい(切実

 

 

終わり

 

今回は「ジャック・ザ・リッパー」を基準にしましたが、攻撃後の硬直があるキャラクターならダッキャン宝具可能なので、色々お試しあれ(*´ω`*)

キャラクターごとのモーションによってダッキャンのタイミングが変わってくるのでよく使うキャラクターは各自でチェックを(・ω・)<基本はQ1orA1コースかな

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

ダッキャンにこだわらず、ガードに専念していると見えた時は「EX→宝具」も意外ときまったりしますよっと(*´ω`*)<高度な心理戦…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。