Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「復刻第2回☆7解放記念魔獣ラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2020.8.3版】

こんにちは。

 

 

自分の中でのギルイベ終了とお茶飲みタイムがセットなADOです。

この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)

それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦

 

 

 

改めまして、本日3日0時をもちましてギルイベ無事終了です。

多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「349」と前回から「+100以上」と、復刻系と通常時との差がでかし!(∩´∀`)∩<ちなみに「復刻第1回」は「398」のギルド様でした!

 

 

次回はないかもな伏線をブレイクしちゃう系な目標にしちゃったので、今回もしれっとランキングの推移を(小声

復刻系時のギルイベのだいたいの目安に(*‘∀‘)b

通常時との違いはやはり速度と完走ギルド数!!

 

 

1位(TOP!!):一泊二日くらい。\圧倒的/

10位(リボントロフィー圏内):二泊三日くらい。\初日で1000体以上の討伐必須/

100位(金トロフィー圏内):土日突入前に1600体完走。\速さの戦い/

 

 

今回のギルイベはいかがだったでしょうか?

参加でゲットできる復刻キャラクターは「モニカ」&「ヴィヴィアン」&「レミ」は、バトルのHP盛り要因で採用されることが多いイメージです(*´ω`*)

報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターかも(・ω・)

 

 

遅延枠:高階層まで遅延盾を見かけなかったので、採用率が一番高かったと予想しております(*‘∀‘)<EXボスは基本的に盾完備済

スイッチデッキ枠:今回のスイッチデッキは、1スライドが多めと予想しています!

攻撃回復逆転枠:全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<ここテン

 

 

今回は復刻枠第2弾なこともあり、一部のキリ番ボスへのリベンジ戦な方も多かったかなとw

「蒸気都市のすずらんシリーズ」登場後初のギルイベということもあり、虹パで参戦するぷらよらーさんもチラホラおられたようですね(*´ω`*)

すでに告知が来ていますが、次回のギルイベに向けての敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<さらなる高みへ!

 

 

最終日の追い込み、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦

8月がスタート、まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きます。

では、ごゆっくりとお過ごしください。

 

 

毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<特に「[1日1回]待望の夏!」…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ

最後までご覧いただきありがとうございました。