Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】目的別な、個人的周回ポイント(プレイスタイルによりけり)【2020.8.08版】

こんにちは。

 

 

データが2回飛んで目から汗が止まらない方のADOです。

同じことを書くのがこれで3回目なので、これダメそうだったら今日も寝るコースにしよう(切実

それはそれとして書いていきますかね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

個人的に周回したいポイントをちょいちょい書いていく予定です。

これ以外にも周回ポイントはあると思われるので一つの目安くらいに思っていただけると助かります!

今後のアプデ次第で変わるかもしれないのでご注意されたし!

 

 

キャラクタードロップ狙い(SSRキャラクターのみ)

 

・キャラクター一覧(SSRのみ)

 

3-4:ウォースパイト

4-4:ル・ファンタスク

6-4:イラストリアス

 

6-4(夜):ヴォルタ

7-4:ネルソン

7-4(夜):妙高

 

 

・備考

 

入手手段の多い「ウォースパイト」だけはこだわりがない限りは周回しなくてもいいかも!

難易度が高くなるほどドロップ率が低くなる傾向にありますので心しての挑戦を!!

個人的な周回の目安は少数編成によるオート周回が出来るといいかも!(例:4体編成のオート)

 

 

Lv上限突破素材集め(オースチップ)

 

・オースチップ一覧

 

7-2:空母オースチップ

7-3:戦艦オースチップ

7-2(夜):巡洋戦艦オースチップ

 

7-3(夜):駆逐艦オースチップ

 

 

・ショップによる購入

 

メニュー → 右下の「購買部」 → オース戦姫 →  お好きな所へ!

価格:各種オースチップ×1:20000

目安:SSRキャラクター:各種オースチップ×12

 

 

・備考

 

Lv上限突破後のオースソーダ必要数が膨大なので、周回の直接ドロップ狙いよりも「遠距離砲撃」でコツコツでショップ交換コースの方がいいかなと。

基地の生産部を「超高密度オースソーダ」に切り替えると後々楽になるかもねw

ちなみにミッション時に「各種初Lv80」時に、「各種オースチップ×10」が手に入るので初回分だけはちょっと楽にLv上限突破できます(*´ω`*)

 

 

強化素材集め

 

メニュー → 出撃 → 毎日 → 航空隊奇襲 → 航空隊奇襲・一 → いってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

EX登場済の方は項目ごとの右上の矢印が丸を描いている部分をタップすれば切り替え可能です!

色々と修正されて撤退ランは現在、航空対奇襲のみ可能な感じで_(:3」∠)_

 

 

出発して2回スキップして即撤退するだけの簡単なお仕事です(*‘ω‘ *)

個人的推しは、好感度を上げたいキャラクター「6体編成」。

SKBOOKの好感度上げミッションの救済策としても採用できないこともない(・ω・)

 

 

 

終わり

 

 

 

やり込み周回視点で見るとだいたいこの3つのいずれかの方が多いと予想していますw

予想よりLv上限突破が早かったので、オースソーダが貴重品になりつつあります(*‘ω‘ *)

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

出る時は出るけど、ドロップしない時はとことん出ないので燃料のご利用は計画的に!…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。