Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】モーリーの極秘任務「危険な化学品」のハイスコアを目指そうず!【たまにはミニゲームでも(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

テストラン1回目でハイスコアが出て焦る方のADOです。

初回お試し以来の久し振りにプレイしたら結構修正入ってましたねw

ランキングは気持ちの問題なので、なんらかの戦利品系があったらこのランキング荒れそうですね(震え声

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

モーリーの極秘任務「危険な化学品」のハイスコアを狙おうず!的なことを書いていく予定です。

横に\お楽しみに/という次のステージの予告みたいなものもあるので個人的にちょっと期待してたりw

今後も何かしらのイベントに、ミニゲームみたいな何かが出そうな予感(*´ω`*)

 

 

モーリーの極秘任務「危険な化学品」の場所

 

 メニュー → 出撃 → 挑戦 → ミニゲーム → 危険な化学品 → いってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

 

 

ミニゲームのタブの右下の方にランキングあり!

今ならこの記事用のテストランのスコアがバレちゃうぞ(震え声

ランキングタブをスライドすると「0位」の方が見れるバグもあったりw

 

 

基本ルール

 

・「瞬時大破薬」をステージごとの規定数を集めよう!

・「生命値×3」で3回敵に接触するとゲームオーバー

・敵さんは「瑞鶴、翔鶴、平海、寧海」の4キャラクター固定。

 

 

 

覚えておきたいアイテム

 

 

・紫のフラスコ

 

操作逆転を数秒程で固定。

アイテム回収と同時に経過時間を見ておけばわりと安定して操作できるかも!

「?」なアイテムを取る時は警戒しておくといいかもね!

 

 

・無敵スター

 

一定時間無敵に!

ステージ後半からは気休めにしかならないのでスルー推奨。

隠れながらのすれ違い様に獲得するというテクニックには意外と使える!

 

 

 

・逃げ足(ブーツ)

 

一定時間移動速度アップ!

このミニゲームにおける生命線。

敵を集める → 逃げ足ゲット → 敵を撒く …という技術はわりと必須級。

 

 

・?ボックス

 

黄色と赤色の2種類あり、何らかのバフ or デバフがかかる。

一番ヤバいのは「移動速度ダウン」なので余裕がある時はスルー、通り道確保なら早めの獲得を!

「逃げ足」狙いでワンチャン狙うのもありかもねw

 

 

 

Aボタン

 

 

一定時間的に見つからないようになる。Bボタンは添えるだけ。

スネー●のような感じにはならないけどねw

ちなみに当たり判定は残っているので、接触直前に使うと普通に被弾するので慢心注意_(:3」∠)_

 

 

瞬時大破薬

 

今回集める目的物。

序盤はステージのいたるところにあるが、高難易度になると…フフフ…

次回以降のステージは集める物変わるのかな(?)

 

 

覚えておきたいテクニック

 

 

・画面端の「瞬時大破薬」

 

端末スペックによって、画面全体が表示されないらしいとのこと。

画面端は基本的に、真っ直ぐなので脱出ポイントだけ覚えておけばだいたいなんとかなる説(震え声

気になる方は一度設定の見直しをしてみるといいかもねw

 

 

・壁際回収

 

端っこに寄り気味の「瞬時大破薬」は壁越しからも回収できます!

ちなみに敵への当たり判定も壁越しにあるので慢心注意!

ルートに余裕が出来るのでわりと必須級のテクニック。

 

 

・ハイスコア狙いなら命よりも時間

 

「生命値×1=1000ポイント」固定なので、クリア時のタイムの方が重要度高し!

クリア重視の場合はこの項目はスルーでいいかなw

ランキングを詰める際に余裕がある時は、ライフで受けるという選択肢もありけりって感じで!

 

 

終わり

 

 

とこんな感じに!

ちょいと手が空いたときにスコアを狙ってみてはいかがかな(∩´∀`)∩

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

ハイスコア的にクエスト30到達できればランキング上位になれるドン!(・ω・)<サーバーによりけり~…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。