Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】ゲームのやりすぎは怒られても、勉強のやりすぎで怒られることは結構珍しいらしい(・ω・)【一日目・早起き】

こんにちは。

 

 

タイトル早起き要素が行方不明(定期)な方のADOです。

ちなみに中の人はどちらも注意を貰った経験がある組で、集中力の使い方が極端すぎるのか「勉強をよくしている方の近くにいてね(ロマン派」という指摘を頂いたことがあります(ソレナー

15回目の早起きやるぞ!って感じなので、良かったら一緒に早起きしませんか\ハヤネモダイジダゾー/

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

早起きします! - オフトゥン ダイスキ ハヤクネヨウ! - な何か書いていきます。

個人的に二度寝してもOKとします(*´ω`*)<無理のない範囲でねw

前回の早起き運動スタート時はこんな感じでした(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いてる!

 

 

・ゲームのやりすぎでご注意を貰ったお話。

 

遡ること某日、とあるお方ととあるゲームを\ヒャッハー、新作だー/とわくわくプレイをしていた時のこと。

ランキングのあるゲームでしたが、すぐやられることに定評があったので大丈夫だろうと高をくくっていたのが全ての始まりだった…

プレイも慣れてきて交代のテンポがだんだんと遅くなってきた頃に、\突然のガチ部屋/

 

 

わ、わしは、に、にわかやし、す、すぐ終わるやろwwと思っていたら「俺いらないんじゃないかな」ってくらいテンポよく進むww

ガチ部屋でもここ難所やし協力ないと無理やろと思うシチュエーションも、神フォローで難なくクリア\(^o^)/

実質サドンデス形式になる頃には、誰もコントローラー変わってくれなくなりました( ;∀;)<途中交代してくだしゃぁ~

 

 

そしてなんやかんやで、終わる頃にはランキングに名前載っていました(棒

それからは、ランキングのつくゲームを一緒にするときは時間に余裕がある時以外プレイしないという暗黙の了解が出来ました(・ω・)<時間が消し飛ぶ

尚、この後「すごい!」と褒められるのと「気軽にプレイできなくなるやん!」という軽めのポコポコ攻撃を貰いました_(:3」∠)_

 

 

・勉強のやりすぎでご注意を貰ったお話。

 

遡ること某日、テスト前や試験でもないのにフリースペース(仮)で勉強がヒートアップしていた時のこと。

最初の頃は、分からない所をチェックしていただけでした。

その最中に漫画で登場しそうなくらいテンプレなセリフを言った気がする自称成績優秀さんの登場。

 

 

実際に追加の豆知識を披露できるくらい賢い方でしたが、致命的なまでに教えるのが下手でした\デデーン/

途中でこれではよくないと見かねたのか、知らないガチ勢さんの登場。

教科書丸暗記という離れ業をやってのけていて\ヤバい/、教えるのも上手で\ヤバい/

 

 

中の人の語彙力の低下がとどまることを知らない!!!

と思ったら、知らない人がさらに登場!

「すごくいい雰囲気の所悪いけど、トーン下げてね。」、注意するのちょっと遅くないですかww

 

 

ひと段落ついた後皆何事もなかったように分散していくのはある意味野良の醍醐味みたいな気分を味わいましたねw

最終的にこの時の勉強はええ感じに捗りました(*´ω`*)

身につく勉強は一夜漬けより、関連付けってのを体感した日になりましたね(*‘ω‘ *)

 

 

・最近のゲーム事情

 

い つ も の 。

ある程度のイベント関連はクリアしたのでまったりモード突入中(*´ω`*)

恒常系の追求とイベントの追求ならどっちがいいのかなとか思いつつ、とりあえず早起きをチョイスしていくスタイル( ˘ω˘)スヤァ

 

 

・今後プレイするかも(?)

 

タイトルは、「原神」

初見プレイを楽しみたいので意図的に情報を遮断中(・ω・)

ガチャ次第では自然消滅もありえるので、やるかも(?)って段階ですw

 

 

終わり

 

毎度ながらですが、メインは\早起き/です(・ω・)

今回は早寝にも焦点を当てているので、トータル睡眠時間の調整をちょっとしてたりwあっ、仮眠もありやで!

では、次回の早起きに向けてGood Luck!!!

 

 

今日の夢はちょいと昔の余韻に浸っていたと思いますw…それでは、いってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

最後までご覧いただきありがとうございました。