Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】夏だ!海だ!釣りするんだよー!な収集イベントはっじまってるっわよ~【収集の仕様変更後の仕上がりはどうですかね(・ω・)】

こんにちは。

 

 

ゲーム内で釣りはしても、リアルでは釣りはしていない方のADOです。

毎度ながら収集系のことを書くのは気まぐれですが、今回は仕様変更ということもあり書いていく形に\予告もしましたし!/

さっそく裏でオート周回を仕込みなう(・ω・)フフフ

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「宇宙お届け物祭り」のイベントに参加する様子をぼちぼち書いていく感じになります。

超久しぶりに漁師ボーイズが特効枠になったと思ったら期間限定&フェス限&フルパワーも含まれており層が厚い(*´ω`*)

フェス限とフルパワーの☆7限定が最大特効枠なパターンは今回が初ですね(・ω・)<問われるお布教力

 

 

準備編

 

お知らせ一覧からイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<この段階ではイベント実施中ですけどねw

 

 

ガチャ編

 

 

とりあえずサポート枠用の特効キャラクターを1体確保したら即撤退。

今回は、復刻分で間に合いそうなのでお好みでどうぞコース(∩´∀`)∩<コンプor☆7目指す方はファイトー

現在は新規フルパワー枠と復刻枠などになっていますので、ガチャをする際は絞った方がいいかもです!

 

 

ミッション編

 

期間と内容を軽く目を通してから適度に消化。

通常ミッションとパネルミッションがそれぞれ別枠のため受け取り忘れにはご注意を!

気になった時はとりあえずチェックしておけばOKかなと(*´ω`*)

 

 

・ミッションビンゴ編

 

現在は「step2」。今日の23:59までのためお早めに!

全ミッションコンプリートで「魔法石10個」

この流れだと「step3」も石が貰える予感!!!

 

・通常ミッション編

 

イベントキャラクターの☆7化と適度にクエスト消化していれば後はなんとかなりそう。

デイリーミッションも時折「魔法石」の場合があるのでチェックを忘れずに!

ミッション系は受け取りまでがセットです(/・ω・)/

 

 

収集編

 

 

基本はワイルドさん(50)「200000個」の報酬まで周回予定なので手持ち石と手持ちの特効キャラクターと要相談。

イベントキャラクター☆7化が「15000個」、フェス限確定チケット「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を(∩´∀`)∩<今回は「100000個」枠に「スプラッシュチケット」があるので、フェス限&特効ゲットチャンスと、すでにお持ちの方もこれからゲットしたい方も確保しておくのがおススメです。

 

 

 

今回から、「300000個」の枠に追加でワイルドさんが手に入るようになったので余力のある方はファイトです!

特効効果が増えた分報酬も実は追加されてたのねw

イベント期間中盤の所持ワッペン次第で判断するのがベターかな_φ(・_・

 

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

人によっては、初回クリアミッションに追加のデッキを作る案もいいかも!

今回は、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

 

収集の仕様変更点(ざっくり版)

 

・主な変更点

 

特効キャラクターのステータスアップなし。

特効キャラクターのドロップ数性能アップ。

特効Lv6の登場。

 

特別報酬のキャラクター星7化の収集の数減少。「例:前回30000個 → 今回:15000個」

アイテム一覧に「300000個」も枠に「ワイルドさん(50)」の追加。

200000個以降のループ報酬以外もちょっぴり追加。(今回は:240000個と300000個の枠。

 

 

 

 

・備考

 

特効枠によるステータスアップがなくなったので無理に特効枠を詰めるとチャンスボスや周回での火力ダウンの可能性が出てくるのでちょっとデッキ作りに工夫が必要に(・ω・)

フェス限が特効枠になることが増えてきたので、今後はフェス限が前提の収集になるかも(?)

特効枚数を減らして火力を盛る編成を視野に入れるのもいいかもね(・ω・)<追撃視野もイイゾー

 

 

 

 

終わり

 

中の人的にはやってること変わらなかったので、仕様変更はランキングを詰める方向けかな(?)

特効がある方は想定よりペース早そうなので、\手荷物検査/がちょっとずつ顕著になりつつあるのかな(゚д゚)

ちょうどチャンスボス出たのでいてきま~(∩´∀`)∩

 

 

毎度ながらですが、ストーリークエストのチェックも忘れずにですよっと!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。