Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】倒したかったけど、大破して欲しくなかったイベント来ましたね(・ω・)【赤との決戦】

こんにちは。

 

 

イベント中の不具合がちょいと心配なADOです。

今回のイベントは控えめに言ってドロップ(゚д゚)ウマー&特別ログインボーナスで初のガチャチケ配布なので、ログインできなかった方への補填どうなるんじゃろ(素朴な疑問

期待と不安が入り混じる中でも、今の様子をぼちぼち書いていきますかね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「赤との決戦」のイベント中の様子を書いていく予定です。

ついに物語もクライマックス!指揮官クン達の明日はどっちだ!

扱いとしては実質常設なので、イベント終了後は1回だけ挑戦できるタイプの気持ち雰囲気を楽しめる仕様になると予想してるん!(タイトルの元ネタのゲームに近い仕様ですw)

 

 

赤との決戦(ガバ説明)

 

・挑戦条件

 

挑戦条件:物語を12章まで進める。

物語自体は指揮官Lvで解禁方式なので、ある程度プレイした方向けとなりちょっと難易度が高めにΣ(・ω・ノ)ノ!

物語の仕様上「SR:オークランド」が採用できなくなるので、他のキャラクターの育成も忘れずに!

 

 

・戦闘の様子

 

毎日クエストに限りなく近い何か。

戦闘数1回ポッキリの昼戦スタートになります(*´ω`*)<ストーリーは夜戦ラッシュだったけどねw

1日の挑戦回数制限:40回。燃料:450(固定)。

 

 

戦力ギリギリの方向けに一度下方修正入ってたりする(*´ω`*)

需要の高さ的には、「空母 → 巡洋 → 戦艦 → 駆逐」って流れに(*‘ω‘ *)

1戦闘につき0.01%ずつ減らすことができます!(減り方は全サーバー共通とのこと

 

 

赤との決戦(豆知識)

 

 

・「大破状態!」のステージも挑戦可能!

 

挑戦したいステージが「大破状態!」でも、残りの戦姫が「大破状態!」にならない限り何度でも挑戦できる(・ω・)

全キャラクターが「大破状態!」になった後や挑戦終了後の仕様が気になる所!

全キャラクターが「大破状態!」になった後も挑戦可能なら物語進めない方増えそうな予感w

 

 

・シナリオ再生

 

シナリオ再生は、右のアイコンから!「5-1アンブラへ」

分岐があるのでブルーチケット回収できるドン!

イベント終了後配置変わるかもなので後々チェックですね(・ω・)

 

 

赤との決戦(超ザックリドロップ情報)

 

 

敵艦の種類に合わせてドロップする模様。

例:精鋭駆逐艦 → 駆逐艦関連

オースチップや金武器も出るのが(゚д゚)ウマー

 

 

・例:精鋭空母

 

空母オースチップ:確率

空母金装備:確率(貴重も出る)

上級装備コイン4枚:固定

 

鋼材orアルミ(30~500):どちらかが確率。準固定

低濃度オースソーダ1個:固定

資源ちょっぴり:固定

 

NorRキャラクター(1~3):固定

 

 

終わり

 

 

ドロップ素材としては今までのイベントの中では一番(゚д゚)ウマーだと思っていますwその分燃料はちょっと重めですがねw

今のペースが維持されている場合は、今日中に「大破状態!」が出そろうと予想されるので、挑戦回数の消化はお早めに(・ω・)<うっかり40回使い切ると今日解放された場合、「赤」への挑戦権が明日以降になるのでご注意を!

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

「赤」のガチャが常設か期間限定か気になる所!…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。