Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「第2回☆7解放記念!西洋妖怪ラッシュ」のギルドイベントの途中経過をちょちょいと(・ω・)<ランキングの流れを見ての感想っぽいなにかよ~【ぼちぼちでんなー】

こんにちは。

 

 

せっかく目標追求だしと、続けてギルイベについて書いてみる方のADOです。

途中経過的なことを書くのは初になるのかなw

タイトル通り中の人はぼちぼちやっていく感じですね(・ω・)<結論から書いていくスタイル

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ギルイベの様子を個人的にメモっているだけの記事になります。

恒例なら上位勢のギルドは今日中に完走するかもですね(・ω・)

ざっくり書いたメモは前回記事にあるのでそちらを参照でコースで(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ランキングの推移

 

 

・18時頃

 

1位:約500体

10位:約400体

100位:約260体

 

 

・21時頃

 

1位:約900体

10位:約666体

100位:約450体

 

 

・0時頃

 

1位:約1200体

10位:約1000体

100位:約650体

 

 

 

・3時頃

 

1位:約1400体

10位:約1130体

100位:約730体

 

 

・備考

 

今後「金トロフィー」以上を狙うぷよらーさんへのだいたいの目安です。

ボーダーの僅差ラインは「1位&2位」「10位周辺」「100位周辺」という感じに。

現在は「1600体」完走のRTA的な世界戦なので、スキルを使わない早回しデッキが大正義時代のようですね(・ω・)<通常攻撃無効を除く

 

 

 

・追記分

 

今後RTAが加速することを加味すると「1位」は、20時間くらい(AM10時)までに1600体完走するという世界戦へΣ(・ω・ノ)ノ!

10位も今日中に確定しそうでわりとカタ(・ω・)カタ案件。

前回と同じ流れなら、金トロフィー枠の100位以内は恒例なら金曜日くらいまでに確定コース( ゚Д゚)

 

 

攻撃回復逆転ステージの重要性

 

 

最近登場したフェス限の「癒しの天使ガールズ」の有無の影響が大きいかなと。

現状では、「癒しの天使フローレ(赤)」と「癒しの天使ロコ(緑)」の2属性のみ。

直接攻撃で倒すのとスキルで倒すのとでは、後者の場合はスキル演出と敵の行動パターンを挟むので数十秒以上の差が生まれますΣ(゚Д゚)

 

 

まだ暫定版な状態ですが、今回のランキングの推移をみるとわりと決定打っぽいかも(・ω・)

RTA的には、直近で登場した「わだつみのレベッカ」よりも「癒しの天使ガールズ」の方が重要度高かったのね(*‘ω‘ *)<スキル回転率はもちろん「わだつみのレベッカ」の方が早いですw

特にこだわっていない場合は、スキルで攻撃したりスイッチデッキしたりなどで自分なりの攻略法で大丈夫かと思われますw

 

 

マイギルドの様子

 

実質自由凸の優しい世界戦(*´ω`*)

人が少ない時は、可能な範囲のエールとお水を使ってキリ番を倒してから撤退するタイプです(*'▽')

尚、偶々同時凸だった時はキリ番は取り合いになる模様(゚д゚)!

 

 

終わり

 

ただのメモのつもりでしたが、ランキングの世界戦が思ったよりギルイベの討伐ペースが早い( ゚Д゚)

とはいってもマイペースな自由凸推しなので中の人は、ぼちぼちぷよっとしていくつもりです。

どこかのぷよらーさんの参考の一つになれば幸いです(*´ω`*)

 

 

やり込む際は、今後の予定やバッテリーチェックなどしっかりと準備をしてからが後々楽ですぞ!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。