Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「第1回トレジャー見つけ隊」がやってきたどー!【探検♪探検♪】

こんにちは。

 

 

ストーリー的にはめっちゃ探検してたはずなADOです。

イベントスタートしていきなりストーリーが始まる仕様は今回初ですかねw

個人的にストーリーはしっかりとチェックする派なので個人的にはこの仕様好きです(*´ω`*)<スキップしても後で見れるのでご安心を

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「第1回トレジャー見つけ隊」のイベントについて何か書いていく予定です。

結論から書くと、クエストを二重に周回するタイプのイベントですかね(・ω・)<オートだけで終わらせない強い意志を感じる。

他ゲーで周回イベント経験者ならお馴染みですが、ぷよクエでは初仕様ですね(゚д゚)!

 

 

超ザックリな流れ

 

 

1.とりあえず流れにそってイベントを進めて全難易度解禁。(※効率は落ちるが、しなくても一応問題はない)

2.地図を集める(やる気消費:10/30/80)のいずれか。

3.お好みで各難易度をめっちゃ探検する。

 

4.銀貨や金貨を使ってお好きな報酬をゲットだぜ!

 

 

ってな感じで!

全ミッション達成したい場合は、「難易度:激辛」までイベントを進める必要があるのでご注意を!

見逃しそうなミッションは全難易度各3回クリアが必要なことくらいかな(・ω・)

 

 

 

「[☆7]ロマンハンタールルー」のゲットを目指す金貨や銀貨の必要数超ザックリまとめ

 

・[☆5]ロマンハンタールルー×1

金:10

銀:30

 

・[☆6]ロマンハット×5

金:50

銀:150

 

・[WS]ロマンハンタールルー×1…5回

金:200

銀:500

 

合計

金:1060

銀:2680

 

 

・備考

 

とりあえずイベントキャラクターである「ロマンハンタールルー」分だけザックリと!

後はお好みで、ワイルドさんやチケットの枠を攻めていくのがいいのかなと(*‘ω‘ *)

ちなみに「やるきそう(50)×1」も10回分あるので地図集め優先なら選択肢の1つとして視野に入れてみるのもいいのかもねw

 

 

中の人は、「イベントキャラクター」→「ワイルドさん枠」→「チケット枠」→「その他」ってな感じで交換を進めていく予定です!

自分の欲しい報酬にあわせて撤退出来るのが今回のイベントの強みですね( ゚Д゚)

ちょうどレベルアップブーストもしていたので色々と捗るんじゃ(`・ω・´)

 

 

終わり

 

オートをしないでパズルを楽しんでもらう分、報酬がいつもより豪華になったって感じですかねw

スキルをつかえない分純粋なぷよ力を試されるイベントは予想通り限りなくマイルドにしたテクニカル近い何か感がすごいww

さて、ちょいと探検にいってきま~す!

 

 

ポチポチクエストはさすがにできなかったですね(シッテター…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。