Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】超ザックリ過ぎるグレなま!の情報と、GW中のきよひー聖杯ゲットVoiceがテンション高くてしゅき(*´ω`*)<大嘘つきを焼き払うセリフもイイゾ~【ギャラリー界のブロンズは任せろー(バリバリ】

こんにちは。

 

 

プレイ頻度的に負けてもポイント昇格式の超親切設計(仮)でも今月中にシルバーに上がれそうにない気がするADOです。

ホントはこれ書くつもりなかったですが、聖杯ゲットした時のきよひーのVoiceが妙にツボったので書いちゃいましたww

尚、グレなま!のスナイプは出来なかった模様( ゚Д゚)<生放送のスタッフの皆様&多くのマスターの皆様お疲れさまでした!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

最近あった気がするグレ生の情報を超ざっくり&きよひーはイイゾォーと書いてるだけですw

直接生放送のアーカイブで新情報をチェックしたい方は終盤の方にシークバー揃えたらOKかなと(超絶小声

生放送組の方々のGWにおける立ち回りが初回より大幅に成長した姿が見られたのが嬉しい(*´ω`*)<次回の放送はランクマ仕様なのかちょっと気になるw

 

 

超ザックリ過ぎるグレ生情報まとめ

 

 

・GWの様子

 

いっぱいバトルしてました!

過去の放送事故状態の立ち回りと比べたら非常によくなっていました(*´ω`*)

相方さんはたぶんあんまりプレイしてない気がする(小声

 

 

ーーーここから今後のアプデ関連ーーー

 

 

・礼装が4つくらい下方修正

 

☆5:陽だまりの中で … 回避3回 → 回避2回

☆5:月霊髄液 … 無敵3回 → 無敵2回

☆5:聖者の依り代 … 弱体無効状態3回 → 弱体無効状態2回

 

☆4:グラスフル・スイートタイム … 与ダメ400/600&ダメカ200/300 → 与ダメ200/300&ダメカ100/200

 

☆5礼装は回数が1回減少、☆4礼装は固定値の半減という形に(・ω・)

 

 

・セイバー上方修正

 

コマンドドローと魔力回復が短くなりました(*´ω`*)

初手Bのロマン砲を狙う方にはわりと朗報ですねw

足回りは変わっていないので、沖田さん以外はアーチャーを狙うランサーを追いかけるのが大変なのは変わらず(・ω・)<師匠マッテ~

 

 

・サーヴァントごとの調整

 

☆4:アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] → EX攻撃時、1撃目と2撃目の相手の移動量がなくなる。

☆5:アルジュナ → Buster2の射程アップ!

ちょっとだけ空振りが減りやすくなりました!

 

 

・行動不能系スキルの下方修正

 

行動不能中の被ダメが減少(*´ω`*)

宝具やガードブレイク系は除外らしいとのこと(∩´∀`)∩<スタン → 宝具が流行りそうw

どれくらいダメージが減るか気になる所!

 

 

・GWランク実装!

 

ランクマきたどー!

「Bronze5」からスタートして、「Bronze4~1」と進んで、「Silber5」という感じでステップアップする形に。

なんとなくロードなんとかヴァーなんとかのシステムを彷彿してくるw

 

 

GWで勝利してポイントを貯める → 昇格戦で勝つ! ってのが一通りの流れかなw

もちろん勝敗でポイントで上昇or減少しますん!

ランクごとの上がり幅や下がり幅も気になる所ですねw

 

 

・マッチング改修

 

1.「GWランク」が近いマスターとマッチングしやすくなるドン!

2.GWで全国対戦時はNPCを含まなくなるドン!(2回マッチングしなかった時はNPCが登場するらしい

3.全国対戦でマッチングが成立しなかった場合は、ターミナルに戻るドン!(GPの消費タイミングが変更有

 

 

格差マッチングが発生しづらくなるのは非常に嬉しい(*´ω`*)

NPCマッチングについては早朝や深夜などの過疎時間帯対策と思われます。

マッチングしなかった時にメインメニューに戻れるのはでかい(確信

 

 

・ランキングバトル開催

 

詳細は不明。過去に開催されたパークトーナメント戦に近いらしいとのこと。

ガチ勢さんの華麗なプレイが今年は見れそうな予感!

しばしまたれよ…カミングスーン

 

 

GW中のきよひーの聖杯獲得Voiceはイイゾォー

 

 

今までの記事の流れ的に\ふじのん/じゃないんかいとは言ってはいけない(戒め

そこにロマンがあるから…きよひーで楽しみたいというとあるマスターの思い!

なんか勢いでGW中に聖杯が登場した時に、新規収録されたセリフの登場!

 

 

ぜひ筐体の前で聞いて欲しいの詳細はカットw

ちょっとだけセリフ回しを紹介するとめっちゃテンション高いし、セリフ長いwwwww

きよひーファンの方にはぜひ聞いて欲しいwww

 

 

狙い時は聖杯登場が6/7時ですね(恒例行事

ロマンを追求するなら聖杯を宝具でゲット(ロマン派

大嘘つきを退治した上に、テンション↑なきよひーVoiceを堪能できる超お得仕様です(*´ω`*)

 

 

もし、これからきよひーを採用する方へちょいと書いてみるかな!

慣れない内は「Q」をメインで戦う。攻撃の当たり判定が一番強かった…はずなので慣らしにイイゾォー!

スタンなどの行動不能系スキルはスキル3で解除できまふ(*´ω`*)

 

 

終わり

 

 

ここで書いたアプデ内容は「2020年9月3日7:00~」から順次アップデートがくるらしいので、開幕凸る方はVersionの確認や再起動の確認を店員に一声かける必要があるかもですw

ランクマ実装で全国対戦が一波乱ありそうだじぇ…(゚д゚)!

どこかのマスターさんが「きよひーはイイゾォ~」ってなると嬉しい(*´ω`*)

 

 

ふとした瞬間に新規収録Voiceがきけると結構テンション上がるので違うキャラクターを使いたくなる時もある、今日この頃。…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。