Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ナゾ盾クエストの調子はどうですかい?【銀貨の方は特効ないですやんw】

こんにちは。

 

 

逆計算して、全部交換狙いだと時間作らないと厳しそうだと感じるADOです。

「金貨」に特効枠はあっても、「銀貨」には特効枠がないので次回は両方に特効効果が乗って欲しいかもです(希望的観測

単純に周回の様子を書いていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「第1回トレジャー見つけ隊」ことナゾ盾のイベントを周回する様子を書いていく予定です。

イベントも後半戦なので、自分なりの編成に仕上がっている方が多数かな(・ω・)

タイトル的には、調子はぼちぼちでんなー(*‘ω‘ *)

 

・早めにまとめ

 

地図クエスト:基本は、「やるき80消費」をオート周回。

ナゾ盾クエスト:基本は、「激辛:150消費」。なぞり消し増加系のリーダースキルキャラクターでごり押し!こだわるなら同時消しでチャンスぷよ生成系のリーダースキルもありかもね(*‘ω‘ *)

交換品:お好みで!

 

 

周回の編成

 

・ナゾ盾エリア

 

チャーミードラコ(☆7)、初代シリーズ×4(☆7)、サポート:ココルコ(☆6)

なぞり消し増加+3、特効Lv1×4、サポート:なぞり消し増加+1&特効Lv3

控えも初代シリーズ詰め合わせになっております(*‘ω‘ *)

 

 

 

・地図集め

 

怪盗キッド(☆7)、適当×4、サポート:適当

全体追撃、適当(仮)

全体追撃持ちのキャラクターで1ターンでクリアできればなんでもOK!周回には特効やナゾ盾要素がないのでオート周回でザックリプレイできるぞい!

 

 

 

・備考

 

キャラクター以外も交換を狙う場合は、リーダーキャラクター以外を初代シリーズに詰め合わせると「金貨」が余る仕様にΣ(゚Д゚)

慢心して特効枠無しにすると「金貨」が足りなくなる事態になるので少なくとも控え枠に特効キャラクターを入れておく配慮大事(切実

安定クリアを目指すために、リーダースキルに「なぞり消し増加系」のキャラクターを入れるのがベターかなと。

 

 

終わり

 

 

今回は指定色のぷよ消しがあるので、デイリーミッションが気付いたらクリアしていることが多かったですねw

次回は銀貨の枠にも特効が乗るとそれはとっても嬉しいなって思うのでした(まる

どこかのぷよらーさんの参考になれば幸いです。

 

 

基本的に別イベントが同時開催なので、たまにイベント一覧を見ておくといいかもね!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。