Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のオーバーホールさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ヒロアカコラボ第2弾!】

こんにちは。

 

 

身近にも個人でVTuberがいたことにホホゥとかなってた方のADOです。

それはそれとして、毎度ながらコラボをきっかけに…からの初心者の壁になりつつある気がしてきた(・ω・)

早速、コラボクエスト「超究極」行ってみますかね(*´ω`*)<Plus Ultra!!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

コラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

周回の必要はなく、ミッション的には1回クリアでOK(*´ω`*)<腕試しな枠(?)

今回の轟絶ギミック的には、轟絶の「レクイエム」をベースとした「超究極」という印象でした(`・ω・´)<パネル調整の重要性

 

 

今では、ギミックを無視した編成も登場しているので初日よりはわりとクリアがしやすくなっているかなとw

固定ダメージはやはり大正義(*´ω`*)

こちらで書くのは初回クリア分なのでわりと無難な編成になってますがねw

 

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「超究極」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。ミッション用で\初回クリア分/になります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

オーバーホールさんとバトル!

 

・初回クリア時

 

パ:ミロク(獣)、轟焦凍(獣改)、アスカ(獣改)

フ:アスナ(獣)

備:遅延大正義パ!まだ今ほど攻略が進んでいない頃のクリア情報なので次回プレイ予定が編成変えるかもねw

 

 

・意識しておくといいこと。

 

配置が綺麗な場合、友情発動をメインにしたザックリショットでもわりとなんとかなります(*´ω`*)

逆に配置が敵の処理順番次第ではツミそうな場合は、丁寧なショットを心掛けないとわりとすぐにHPがごっそり持っていかれる印象でした(´゚д゚`)

編成に少なくとも1体分は回復キャラクターがいると安心度高いかもです!

 

 

撃種別のパネルは、メインアタッカーキャラクターやSSを使いたいキャラクターに合わせる時だけちょっと意識を強めに!

ボスへの体力削りが厳しいと感じた場合は、遅延SSキャラクターの採用わりとおススメです!

ちなみにボス1で綺麗にカンカンが決まると後はわりとサクサク出来たりする(ワンチャンコース

 

 

終わり

 

 

今回は、仕組みが分かった瞬間にグッと楽になるタイプと予想しているので個人差の大きい「超究極」っていう認識です(イレバンはツヨクイキテ!

最近のコラボは第1段のガチャキャラクターの方が活躍する機会が多いのは気のせいかのぅ(・ω・)

まだまだヒロアカコラボ第2弾は続きますので、ゆっくりお楽しみください(*´ω`*)

 

 

コインのラインナップの日替わり枠にたまに入手が困難なアイテムがあるので一度目を通しておくといいかもね!…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。