Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】実質第11回のプワープチャレンジは、なんだか怪しいパワーを感じる王冠を装備した魔導士らしいの個人メモ【お前が…欲しい!】

こんにちは。

 

 

「お前が欲しい!!(意味深)」とか言ってみる方のADO(設定:魔導士)です。

何気にレムレス先輩が文句が言わない程度には、ケーキ作りが上手らしいですよ(突然の豆知識

それはそれとしてミッションやキャンペーンも継続中なのでお忘れなきように!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は素敵な王冠(?)を手にした魔導士さん(闇の王様チャレンジ)について書いていく予定です。

特殊ルールは、前回と同じくスイッチデッキは使いづらい感じに(>_<)

久し振りの謎設定は、\魔導士/。といっても設定はだいたい生きてなく普通に書いてること多しw

 

 

コピペの名残りをみちゃうとつい書いちゃうんだ☆

ここではどんな方も\魔導士/な扱いになります「特別ルール(仮)」

例えあなたが通りすがりの一般人さん、魔法を使えないさんだとしても\魔導士/となるのです(謎理論

 

 

タイトルのナンバリングは、新規プワープキャラクターを基準につけてる感じになってるので復刻とか含めるとすでに二桁突入中になってますん(*´ω`*)

難易度次第では…闇の力が!!!!!(※特に意味はないです

おさらい用の前回分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル4体使用可能。

 

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv200。

 

 

中辛:☆5・紫・闇の王様シェゾ

辛口:☆6・紫/赤・闇の王様シェゾ

激辛:☆7・紫/赤・闇の王様シェゾ

 

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

復刻時と違い、全力攻撃は4キャラスキル可能に!1体分火力要因か強化要因かデッキ構成を変えるのじゃよ(`・ω・´)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいですぞ(*‘ω‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

 

\いつもの/魔導士さんでもステッキは使うとは言ってない(キリ

 

 

・デッキ案(序盤用)

 

メイン:真理の賢者シリーズ(例:真理の賢者セヴィリオ)、攻撃力が高い黄属性のキャラクター×4(バランスタイプ)

控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ

サポート:真理の賢者シリーズ

 

メイン:プリズムボール要因、火力枠×4

控え:(´・ω・`)お前が…欲しい!/

サポート:プリズムボール要因

 

 

備考

 

今回は魔導士らしく最初からプリズムクエスト。

特効キャラクターに黄属性のバランスタイプがないのでめっちゃごり押しです(*´ω`*)<プリズムボールはきっと魔法!

属性を揃えるならプリズム要因は、「真理の賢者セヴィリオ(☆7)」がベター。

 

 

 

・デッキ案(全力攻撃ごり押せる方専用)

 

メイン:チャーミードラコ、ラフィソル、アルル&カーバンクル(☆7・スキルチェンジ有)、バトルキャラ×2

控え:セルフサービス。

サポート:チャーミードラコ

 

 

メイン:火力スキル×3、スキルなし要因×2

控え:お好みでどうぞ。

サポート:火力スキル

 

備考

 

全力攻撃専用の鉄板編成!今回は特効無し。コンビーネーション発動狙いなら「ガールズ」になる感じで(∩´∀`)∩<手持ちキャラクターで適宜調整を!

今回の特効キャラクターは、\シェゾ尽くし/のため紫属性メインのデッキ編成になりますん(・ω・)<試されるシェゾ愛の時間じゃ!

毎度ながらですが、特定のキャラクターのスキルに絞るこむために、スキルがない「バトルスキル持ちのキャラ(例:いねむり夢魔シリーズの「リレット」や応援団シリーズの「レイナ」など)」を採用することで調整します!

 

 

 

・おまけデッキ案\シェゾ尽くし/

 

メイン:クールなシェゾ、しんげつのシェゾ、シェゾ、トナカイシェゾ、ねこみみシェゾ

控え:アロハ姿のシェゾ、忍者シェゾ、シェゾver.ぷよクロ、蒸気都市のシェゾ

サポート:しんげつのシェゾ

 

 

メイン:シェゾ×5

控え:シェゾ×4

サポート:シェゾ×1

 

備考

 

コラボを除外したシェゾの詰め合わせセット!蒸気都市シリーズに特効が乗らないのは闇の力の仕業(名推理

紫ぷよをメインに添えた構成にしてみました!\アレイアード・スペシャル/

7倍特効により、常時強化スキルを1つ発動した状態な超火力の気分が楽しめます(*´ω`*)<何気に「王冠シェゾ」自体にも特効ないですよっとw

 

 

終わり

 

気持ち的には魔導士というより魔法使いの方がしっくりくるイメージがあるねw

何かしらの被り物をする機会がある方は、意志があるかチェックしておかないと不思議な出来事に遭遇出来るかもね(*´ω`*)フフフ…

デッキ作りの参考及び魔導士への一歩を進める手助けの1つになれば幸いです。

 

 

 

うっかり話したセリフが、ゲーム内で採用されることもあるって噂ですわ(・ω・)ヒソヒソ…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。