Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】ランクマが毎度ながら混沌としている予感(゚д゚)!【人によりけり(?)】

こんにちは。

 

 

タイトルはランクマだけどランクよりもキャラクターの理解や連携の方が大事だと思うADOです。

最近は「スタン → 宝具コンボ」対策に弱体回復や無敵などのスキルをよく見かけるような気がしますww

ちなみに単体宝具で準最速組(1.1秒)以上だと、敵のスタンスキル発動モーションよりも宝具の方が発動早いので先に宝具が決まりますん(*´ω`*)<演出後に行動不能になるまでがセットですw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

最近のランクマの様子についてチラっと書いていきます。

今回はランク共通っぽい視点な感じで!

ちょうどイベントやガチャの一部が終了予定なので、\聖杯/求めて夏イベントに人がちょくちょく集まってくる頃かなw

 

 

 

いざ、ランクマ!

 

 

いつメンをみると謎の安心感があるw

今回はカレスコの礼装率が高く、開幕凸パターンばかりで対策進みすぎ案件ww

\天草/\アタランテ/\アルジュナ/辺りはだいたい許されてない気がします(・ω・)<カレスコ宝具狙いの宿命

 

 

ちなみに勝ちたいという強い意志編成としては\天草/\スカサハ/\ジャック/が辺りが限定三種の神器なイメージ(・ω・)

オール回避スキル持ちやオールタゲ集中持ちなど色々試行錯誤している様子も見られたのでランクマの編成試行錯誤中なのかな( ゚Д゚)

一通り落ち着いたのか、あまり見ないキャラクターもちょくちょく採用するのを見かけるようになったので束の間の休息って感じですかね(*´ω`*)<尚、高確率で2or3番手にスカジャック構成の模様

 

 

 

おまけ(よく見る編成セット)

 

 

・人類悪セット

 

キャラクター:天草/イリア/メディアリリィ

礼装:カレスコ/カレスコ/華礼

備考:早く人間に戻って(切実

 

 

・テンプレセット

 

キャラクター:推しキャラ/スカサハ/ジャック

礼装:推し礼装/陽だまりor髄液/コスト次第

備考:何度も見た(定期

 

 

・無敵対策セット

 

キャラクター:推しキャラ/両儀式(アサシン)/クロエ

礼装:推し礼装/髄液/必中

備考:マッチングの無敵率が高い時はめっちゃ刺さるので状況次第ではおススメできます(*´ω`*)

 

 

終わり

 

最終的にエンジョイ出来てるならOKかなとw

おまけに関してはよく見たってだけで必ずしもあり!ってわけじゃないので自分なりの編成の方がいいかもしれないですねw

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

マイナー礼装を採用するとたまに刺さるので見直してみてもいいのよ(チラチラ…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。