Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】「自己管理&練習量」を早起きにも生かしたい(`・ω・´)【二日目・早起き】

こんにちは。

 

 

タイトルをどこかで耳にした覚えがある方はきっと同志だと思ってる方のADOです。

ここでいう自己管理は早起きする時間帯、練習量は3日分になりますかねw

最初の紹介文で完結しちゃったけど、二日目の早起き運動行きますかね(`・ω・´)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回も早起きするぜ!ってことで「自己管理&練習量」をテーマにしようって何かw

最初の分で完結してるので続きを読みたい方向けになりつつある(*‘ω‘ *)

もちろん早起き以外にも応用できますので、良かったらメモして活用しちゃってください(∩´∀`)∩<気になることは即行動の心意気大事!

 

 

 

自己管理 Ver.HAYAOKI

 

目標設定としては皆様にもマネできるように結構ゆるめに設定してますw

例えば、普段午前7時起床の方でしたら、午前6時59分59秒の起床でもOKという形です(*´ω`*)<1秒でも過ぎたらアウト!

この記事から早起き始めます。って方でしたらまずは5分前起床からがいいかなと(・ω・)<普段より早く寝ることも推奨しておきます!

 

 

中の人の場合は、基本的に普段より30分早めの起床を心掛けています!

朝活の時間を設けるって目的なので、普段から早起きな方はスルーでもいいかもねw

もちろん睡眠時間をしっかりと取っていることが前提ッス(`・ω・´)<早起き前に、コーヒーやエナジードリンクなどでのブーストは原則なしの方向で!

 

 

練習量

 

 

こちらも目標設定としては三日坊主こと三日間と緩めに設定しておりますw

本気で早起きを続けたい方は、21日くらいは続けると習慣化しやすいかなと(・ω・)

早起きに関しては、遅刻や出席に影響がなく完全に自分との戦いなので問われるメンタル力って形になってますねw

 

 

早起きの練習量を重ねるのもいいと思われますが、まずは快適な睡眠&早起き出来る環境つくりからスタートするのが理想的かなw

自然と太陽を浴びることが出来る環境だとわりといい感じに(*´ω`*)

個人的には、早起きした時に\HAPPY/な出来事を用意しておくと目覚ましなしでサクッと起きられたりしますんw

 

 

 

終わり

 

 

基本ベースは「早起き」ですが、気持ちの良い睡眠&目覚めもして頂きたいので早寝早起きはだいたいセットになっちゃいますねw

最適な環境やコンディションでも、初日の方の早起きはやっぱり眠いことが多いらしいので最終的には「練習量」も必要になってくるっぽいですね(・ω・)

早起きしたいなって方の何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

 

最近の早起きはまだ暗い時間から空いてる\パン屋/が目的なこともあったり(・ω・)フフフ…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。