Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】モーリーの極秘任務「瞬足の道」のハイスコア狙いに使えそうな何か。【暗記ゲーの世界戦へ】

こんにちは。

 

 

デイリークエスト分をぼちぼちプレイしている方のADOです。

これとは別に、SK実験-スピード編(初級)も来ているのでチェックをお忘れなきように!

現仕様だとスコアを詰めたい方向けになりそうです(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

モーリーの極秘任務「瞬足の道」のハイスコアを目指すのに使えそうな何かを書いていく予定です。

ギミック追加による応用編みたいな形に(*´ω`*)

追加された「氷の道」でもまた新しい視点が必要になってきそうです(゚д゚)!

 

 

 

モーリーの極秘任務「瞬足の道」の場所

 

メニュー → 出撃 → 挑戦 → ミニゲーム → 瞬足の道 → いってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

 

 

ミニゲームのタブの右下の方にランキングあり!

初期は「危険な化学品」ですが、タブをスライドすると「瞬足の道」の分に切り替えられます(∩´∀`)∩

ランキングタブをスライドすると「0位」の方が見れるのは、たぶん仕様ッス(・ω・)

 

 

 

 

基本ルール

 

・「瞬時大破薬」をステージごとの規定数を集めよう!

・「生命値×3」で3回敵に接触するとゲームオーバー

・敵さんは「瑞鶴、翔鶴、平海、寧海」の4キャラクター固定。

 

 

アイテムは「危険な化学品」の時に書いたので割愛(*´ω`*)

今回は、「ブーツ」が重要度が高く「無敵スター」が状況次第ではたまに活躍しますw

一応前回分のミニゲームについた記事を用意しておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

Aボタン

 

 

一定時間的に見つからないようになる。Bボタンは添えるだけ。

最初の方はクールタイムからスタートするので出オチで使えない点にはご注意を!

ちなみに当たり判定は残っているので、接触直前に使うと普通に被弾するので慢心注意_(:3」∠)_

 

 

 

覚えておきたいこと

 

・開始前のムービングウォークの進行方向

 

ステージごとに一瞬しかチェックできないですが、ステージ後半ではわりと必須級に。

特に四つ角の進行方向は、覚えておかないと逃げる方向次第では実質袋小路が完成してノーダメ状態から一気にツミコースに(゚д゚)!

進行方向で獲得できるアイテムも確認しておくとより安心度アップ(*´ω`*)

 

 

・敵さんはムービングウォークの影響を受けない

 

進行方向に関係なく敵さんは進んできます(´゚д゚`)

逆走して追いかけてくるので、逃げる方向を間違えると一気に難易度が上がります\(^o^)/

逆にいえば、進行方向さえばっちりなら敵の方が足が速くても逃げきれたりできます(*´ω`*)

 

 

・アイテムの「紫のフラスコ」取得時の逆走は、ムービングウォークの影響大!

 

アイテムを取った状態で、ムービングウォークの上に行った時点で基本的に動けなくなります(・ω・)

普通に進んでも速度ダウン、逆走しても速度ダウンというどちらを選んでもきついw

余裕がある時は先に取得しておいて道を整えておくとグッと楽になります(*´ω`*)

 

 

・距離を取るだけならムービングウォークを利用して同じ所をぐるぐるも有効!

 

ギリギリ捕まりそうな状況でも、ぐるぐる回れるポイントがあればちょっとづつですが距離を離すことができます(*´ω`*)<アイテム配置次第では無理かもですw

仕様上タイムロスにはなるので、ある程度余裕が出来たらルートチェンジ推奨!

ルートを長考したい場合は無難に一時停止もありやで(`・ω・´)<出オチの操作にタイムラグがあるので距離感注意

 

 

 

終わり

 

 

とこんな感じに!最初のステージ構成&瞬時大破薬の配置覚えゲーがキーになるとはw

暗記が得意な方は他のステージよりもスコア伸びるかもね(個人差有

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

慣れない内は「危険な化学品」でまず練習であります!…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。