Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】マーリン[プロトタイプ]来ましたね(*'▽')【予想外デース(・ω・)<内容はただの個人メモです。】

こんにちは。

 

 

アプリならぬ本家組がスタンバりそうな流れ来ちゃった気がする方のADOです。

GWの環境が変わりそうなフラグがビンビンしてるので当日は混沌としてそうですww

もしゲット出来たら「アーサー・ペンドラゴン[プロトタイプ]」とセットでプロトタイプ編成を試してみたいな(フラグ建築

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

フォウくんに審議中されそうな新キャラと生放送を…とかではなく次回にゲーセン行った時に何するかの個人的なメモになります。

初日ゲーセン凸するモチベ絶好調組の方は自然と通る道だと思うのでスルーでもいいかもですねw

一応内容次第では臨機応変に変更予定でふ(`・ω・´)

 

 

 

第5特異点クリアを目指そうず!

 

 

いつものストーリークエスト。

本家とはまた違った形&ローディングであらすじがちょいちょい楽しめる仕様になっているのでじっくりプレイが楽しめそうです(*'▽')

イベントの特効バフにもなるので、先にプレイをしておきたいかなw

 

 

・クリア特典ザックリ

 

呼び符ゲット予定!(だいたいの方はマーリン[プロトタイプ]に使いそうw

マシュの霊基再臨の解放。(第3スキル解放で実用化アップ!

オリジナル礼装もドロップ狙えるけどお好みで(*´ω`*)

 

 

マーリン[プロトタイプ]を狙ってガチャタイム!

 

 

多くのマスターさんのお約束ですね(*'▽')

初日はゲーセン込みそうなので状況次第ではスルー組です(定期

運良く入手出来た方は、イベント特効にもなっているので早速育成しちゃいなYO☆

 

 

 

GW関連

 

 

・敵味方のNP項目の可視化

 

読み合いが少し楽に!

宝具封印やNPカット系のスキルがより狙いやすい形に(*´ω`*)

敵を抑えて宝具をつかってもらうという連携もしやすくなると予想しています。

 

 

・宝具の強化関連

 

酒呑童子(アサシン) … 蝕毒状態付与

両儀式(アサシン) … 防御ダウン追加

両儀式(セイバー) … NP付与追加

 

 

魔神柱制圧戦

 

今回の新イベント枠。いつもの柱討伐で、ドロップ素材が気になる所!

おおよそはいつもの流れで良いかとw

特にこだわらない場合は、1戦だけ参加して最終戦時に聖杯を回収していくという形になります(・ω・)

 

 

終わり

 

おそらく情報まとめ系は他の方はやってると思うので必要最低限に絞って書いてますw

がっつりプレイされる方は「カルデアランキングバトル2020」のエントリーを忘れずにですよっと!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

薄い本業界もスタンバってそうな気がする今日この頃…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。