Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】初禁忌の獄制覇をヘルプしてきました(∩´∀`)∩<完走おめでとん!【現在は25の獄までになっております(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

\フラパ2020/や\進撃の巨人コラボ/でもないんかいwというツッコミを貰えそうなADOです。

モチベが高くなったとあるストライカーさんが初禁忌完走挑戦ということでヘルプしてきました(∩´∀`)∩<適正キャラくだしゃ~い

手持ちキャラクター次第で難所が変わるのが特徴だと思ってる(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

今回は「禁忌の獄(21~25F)」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

もっと楽にプレイできるパーティーもありますので、攻略サイトさんも合わせてみておくとより快適にプレイできるかもね(*´ω`*)

イベントの進捗状況次第ではモンスト記事また書くかもですw

 

 

テンプレ

 

階:現在の獄。こちらでは「21~25の獄」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したマルチ補正による実質フレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

21~25の獄編

 

 

・21の獄

 

パ:ミロク(獣)、ユージオ(獣)、蓬莱(フラパ2020仕様)

フ:アトランティス(進)

備:獄の中でお互いの手持ちが一番揃ってないパターンですww最近発表された「アトランティス(獣)」が待ち遠しい(*´ω`*)<次回から楽になると予想されます!

 

 

・22の獄

 

パ:おりょう(獣)、幕末リザレクション(進)、おりょう(獣)

フ:クラピカ(獣)

備:反射と貫通をバランスよくをコンセプトに!クリティカルが頻発したのでラッキークリアに限りなく近い何か(・ω・)<またヘルプに行きそうなフラグ

 

 

・23の獄

 

パ:アップル(神)、鬼丸国綱(神)、オオクニヌシ(獣)

フ:ウォッカ(獣)

備:お互い美しい一筆書きのルートが出来たので、メンタルに優しい世界(*´ω`*)<HP管理もバッチグー!

 

 

・24の獄

 

パ:グングニルα(獣)、フビライハン(獣)、キリト(獣)

フ:雑賀孫子(獣)

備:グングニルαのターン始動のパス回しが綺麗に決まり\すばら!/。最終的にキリトくんは添えるだけに(・ω・)。

 

 

・25の獄

 

パ:ワトソン(獣)、ミッキー(神)、ワトソン(獣)

フ:ガネーシャ(獣)

備:火力特化とサポート特化に分業してみました!ターン調整もほぼ不要なので「秘ノ獄」狙いの周回もスムーズにできそうな感じです|д゚)<フレーフレー

 

 

 

終わり

 

初禁忌の獄制覇時の達成感は感慨深いものがありますね(*´ω`*)<ハイタッチしちゃってもいいのよw

流れ的に次回は「覇者の塔」が来ますがこちらは完走済とのことなので、これからのモンストライフを楽しんでいってらっしゃり~の~って感じに(/・ω・)/

最近始めたと思われるどこかのストライカーさんをお見かけした場合、ヘルプに出張しちゃってもいいのよ(*‘ω‘ *)

 

 

 

困ったらもしかしたら野良マルチもワンチャンあるかもです(ご近所補正あり?…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。