Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的デイリーセット(ver.プレイスタイルによりけり)【単品デスヨー】

こんにちは。

 

 

旅路の休息中にタプタプ書いてる方のADOです。

レベルで解放されるものが多く、やり込み要素も充実しているので自然と実践している旅人さんが多いと予想していますw

今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意を(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

常設分&レベルごとに解放などの何かを書いていく予定です。

まだ手探り状態の部分が多いので実質暫定版になります(・ω・)

イベント内容次第でまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

デイリークエス

 

 

・備考

 

冒険者Lv12から解放されるコンテンツ。

画面右上の本のマーク → 任務一覧 → 依頼 → 4件分、ゆっくり見ていってね!

毎朝5時にリセット。

 

 

 

・基本的な流れ

 

ミニマップから4か所の紫の部分の各任務をクリア。

冒険者協会に行って「キャサリン」に話しかけ、追加報酬を受け取る。

ついでに探索派遣も行っておくといいかもです(*´ω`*)

 

 

 

探索派遣

 

冒険者Lv14から解放されるコンテンツ。

いわゆる遠征機能みたいなもの。初期は、2キャラクターまで。

結構忘れがちなので、デイリー任務の流れのついでにやっておくくらいの時間設定をしておくと気持ち楽です(*´ω`*)<こだわる場合は要タイマーコース

 

 

紀行任務

 

・備考

 

冒険者Lv20から解放されるコンテンツ。

画面右上の火(?)のマーク → タブ一覧 → ゆっくり選んでいってね!

デイリークエストとは別枠でポイントがあり、シーズンごとに内容が変わるとのこと。

 

目ぼしいアイテムが欲しい場合はコツコツとポイントを集めておくのがベター(・ω・)<一応、課金すればちょっとだけ楽になります。

デイリー枠、ウィークリー枠、マンスリー枠の3点。

今回はデイリーセットなのでデイリー枠のみ焦点をピックアップ!

 

 

・基本的な流れ

 

毎日ログイン

デイリー依頼4回

鉱石10個

 

累計150天然樹脂の消化

 

 

 

必要最低限の場合はこれで終わり。

こだわる方は、ウィークリー任務を見て同時進行出来るようにデイリー任務を消化していくと無駄なくクリアできるかもです(*´ω`*)

特に天然樹脂に関しては最大で120しか貯めることが出来ないので、どこかで自然回復を織り交ぜないと石割確定コースになるのでご注意を(・ω・)<こだわらない場合はスルーでもおk

 

 

終わり

 

必要最低限に絞ったのでこんな感じにw

追加でやり込む場合は、リポップした素材やアイテム集め天然樹脂割り周回などありますので各自のプレイスタイルで色々アレンジしちゃってください(`・ω・´)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

やり込み要素多めのため、エンジョイできる範囲でのプレイをおススメしておきま(・ω・)<睡眠時間は大事ネー…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。