Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のジークさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【進撃の巨人コラボ!】

こんにちは。

 

 

最近マルチわりとやってるっぽい方のADOです。

コラボをきっかけとした新規ストライカーさんを見かけることがちょっと増えてきた印象ですねw

早速、コラボクエスト「超究極」行ってみますかね(*´ω`*)<心臓を捧げよ…

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

コラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

今回は周回の必要がありますが、ミッション的には1回クリアでOK(*´ω`*)<腕試しな枠(?)

今回のギミック枠は、轟絶の「イデア」をベースとした「超究極」という印象でした(`・ω・´)<友情でダメージが通のは偉大!

 

 

ミッションクリア後は、ギミックを無視した友情ごり押し編成も登場しているので周回は少し楽になってるかも!

マルチ参加時は、ミッション用かしっかりと確認大事(`・ω・´)

こちらで書くのはミッション用分と周回分なのでわりと無難な編成になってますがねw

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「超究極」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。ミッション用で\初回クリア分/になります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

ジークさんを狩りに行くぞ!

 

・初回クリア時(ミッション用)

 

パ:ヒストリア(元々☆6)、リヴァイ(獣)、リヴァイ(獣)

フ:リヴァイ(獣)

備:運枠1からの実質リヴァイ艦隊(・ω・)。運枠が不要で自前でリヴァイ(獣)をお持ちの方はマルチでグッと楽にクリアできるかも!

 

 

・周回時

 

パ:マナ(獣)、リヴァイ(獣)、珊瑚(獣)

フ:リヴァイ(獣)

備:野良募集で運枠の方が参加に対応できるようにこの形に落ち着きました。中の人はマナ(獣)で残りは参加者さん次第パーティーは都度変更していく形になります(・ω・)<このPTは直近のクリア時。

 

 

終わり

 

今回のミッションは、「リヴァイ(獣)」の数だけ難易度がグッと楽になるという印象が強かったですねw

1日1回系のミッションにマルチホストになる必要があることもありマルチがいつもよりにぎわっていたような気がします(*‘ω‘ *)

まだ進撃の巨人コラボは続きますので、ゆっくりお楽しみください(*´ω`*)

 

 

他のミッションも一朝一夕で終わるものがないのでクリア予定の方はお早めにですよっと!…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。