Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「ハロウィン記念 第2回ぷよフェスラッシュ」のギルドイベント始まりましたね。【今回は、1凸まりょく消費10やどー!】

こんにちは。

 

 

ハロウィン手前にギルイベきたかっ( ゚Д゚)彡なADOです。

復刻ギルイベの代わりに、復刻プワープチャレンジ枠が登場した感じですね(*´ω`*)

では早速いってみよう!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今日開催予定のギルドイベントについて何か書いていく予定です。

今回は、新規イベントキャラクターがなくイベント報酬(゚д゚)ウマーな感じで!

おそらく前回分のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いてます。

 

 

今年7回目のギルイベ、ギルイベ報酬は素材やチケット関連(・ω・)

恒例なら土日を待たずして完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られそうですね(*´ω`*)<1凸がまりょく消費10になった分、回転率アップの予感!

毎度ながら事前準備したデッキの仕上がり具合に\ぐっぐぐー/ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は

ぷよクエ起動 → 右の青の歯車っぽい設定ボタン → ぷよクエBBS → カテゴリー選択 → 攻略 → お好きなトピックをどうぞ!

 

 

挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですかねw

 

 

特攻に関しては、「ハロウィン悪魔シリーズ」、「ハロウィン重装兵シリーズ」、「ハロウィン魔界王子シリーズ」などといったハロウィン関連のキャラクター、新キャラクター枠に「いたずらなゼノン」となっております!

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターをそのまま採用していく形でよいかと思われます(*´ω`*)

スイッチデッキ採用時は、特効分のステータスアップが減るのでご注意をば!

 

 

報酬別挑戦回数

 

・石( ゚д゚)クレ…25、55回

・ぷよフェス10%チケット:秋ぷよ( ゚д゚)クレ…40、50、80、95、110回

・ぷよフェス確定チケット:秋ぷよ( ゚д゚)クレ…120回

 

・みどりワイルドさん(40)( ゚д゚)クレ…105回

・あおワイルドさん(50)( ゚д゚)クレ…150回

 

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするが良きかな(*´ω`*)

イベントキャラクターが登場しない分、「ぷよフェス10%チケット:夏ぷよ」枠が5枚にパワーアップしてます(*´ω`*)<ワイルドさん(50)枠は初ですね。

恒例通り、中の人は「ぷよフェス確定チケット:秋ぷよ」が欲しいので少なくとも120回は突撃予定です(`・ω・´)<1凸がまりょく消費10に減った分達成はしやすくなってますん!

 

 

終わり

 

「1凸がまりょく消費10」が全階層適用されるのは今回は初なので1600制覇するギルド数にどれくらい影響するか気になる所ですね(・ω・)

毎度ながら期間限定ミッションやイベントクエストなども継続中ですので、期間にはご注意くださいまし!

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

素材回収に、「[1日1回]ハロウィンナイト」のクエストクリアはしっかりとであります!…それでは\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。