Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】「第五特異点 北米神話侵食 イ・プルーリバス・ウナム」の「魔神柱 最終戦」をクリアしてきました(*´ω`*)【聖杯ゲットだぜ!】

こんにちは。

 

 

なんやかんやで隙間時間にゲーセンに行っちゃう方のADOです。

久し振りのストーリー進行による「聖杯」ゲットチャンスが来たので早速いってきました!

ガチ勢の方は初日に行ってそうな予感w

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「第五特異点 北米神話侵食 イ・プルーリバス・ウナム」の「魔神柱 最終戦」をクリアしてきましたってことを書いていく予定です。

「聖杯」ゲット後は恒例のギャラリー界入りですがね(マテ

毎度ながら魔神柱の難易度が登場するたびに初見キラー感すごい気がする(・ω・)<後々プレイ予定のマスターさんはネタバレ気にしないなら他の方のプレイ状況を見ることを強く推奨です。

 

 

「第五特異点 北米神話侵食 イ・プルーリバス・ウナム」の「魔神柱 最終戦」の様子をぼちぼち

 

 

イベントの時と似たような流れになりますん!

注意点としては、イベント時の用に特効はないので礼装回りにご注意を(-ω-)<ソロ&リジュネな~い

イベント時の様子を一応(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

その2(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

・備考

 

難易度はイベント時の上級になっています。

例えば現在ピックアップ中の「ジャック・ザ・リッパー」で挑戦する場合は、Q攻撃アップ系の礼装を使用してもだいたい4回くらい宝具を使うことになるのでわりと長期戦を視野に入れておくのがベターかなと。

保険をかけたい場合は、2番手もアタッカーにしておくのもありかもねw

 

 

全国対戦の様子

 

 

CR天草が加速中w

あえて回避持ちのキャラクターを先頭にそえてトリプル回避にする方もおられたので、対策はわりと必須級です…カタ(・ω・)カタ

オリジナル編成や嫁編成を採用する際は補える礼装や立ち回りを問われるのが現状ですかね(・ω・)<1番手アーチャーの方がわりと大変な印象

 

 

終わり

 

今回で、☆3キャラクターに聖杯を全振りしている方はちょうど\Lv100/に!

このペースだと☆2キャラクターLv100が今年中ワンチャンで、☆1キャラクターが来年くらいかな(推測)

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

今回の聖杯の使い道は保留で貯蓄予定にしてますん(*´ω`*)…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。