Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルイベ中のやるき消費は、どこ周回しようかのぅ(*´ω`*)【プレイスタイルによりけり!】

こんにちは。

 

 

やるき消費は育成素材集め組のADOです。

毎度ながらサブタイトルで完結しちゃってるけどねw

ギルイベ中のやるき消費はこんな選択肢があるよん!みたいなこと書いてる感じです|д゚)<ギルイベ追い込み組の方はファイト~

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ギルイベ中のやるきの使い道について書いていく予定です。

ふと「ギルイベ中のやるき消化の使い道どうしてんだろう?」という疑問からこんな感じにw

結論から書くと先程も書きましたが、プレイスタイル次第ですねw

 

 

まりょく補充重視

 

ギルイベ挑戦回数を盛りたい方向け。

あえてやるき消費が低いクエスト優先的に挑戦することで確率まりょく回復を狙っていくスタイル。

まりょく狙い全振りの場合は、初期のクエスト周回になりますが素材は微妙なので、無難に「やるき消費20~くらい」の素材集め兼用が無難かと思われます。

 

 

通常クエスト埋め

 

まだ通常クエストを埋めていない方向け。

経験値も入ってレベルアップブーストも兼ねているのが強み(*´ω`*)

クリア済の方もミッション埋めに再挑戦ということも出来るので、チェックしてもいいのよ(チラチラ

 

 

イベントクエスト埋め

 

復刻イベントの初回クリア用。

これから☆7化や周回予定の場合は、オート用に一度手動クリアの必要があるので面倒だと感じる前に早めのクリアをってスタイルですw

最近の復刻イベントは☆7化が狙いやすいようにドロップ率が上がっているので、わりとおススメになってます(∩´∀`)∩<スキルレベルアップ用の周回もイイゾォ~

 

 

テクニカルクエストの再挑戦

 

ギルイベの最中なのでまりょくが枯渇した方向けかな。

今の所確率まりょく回復を経験したことないのでまりょく回復狙いでの周回は非推奨(・ω・)

常設のテクニカルも一部は連鎖回復キャラクターを先頭にすれば、オートクリア可能になていますのでこの機会にクリアやミッション埋めにいくのも一手かなと!

 

 

素材集め

 

現在の中の人。

今なら進化素材がピンポイントで落ちるクエストが登場しているので貯蓄にもおススメです(*´ω`*)<ポイントに余裕のある方ならアイテム交換でもOK

強化素材に関しては、今のギルイベある程度回収できているはずなので貯蓄に余裕のない方は彗星クエストを優先するのもあり(*‘ω‘ *)

 

 

終わり

 

中の人は将来的に☆7化するであろうキャラクターを☆6化してますねw

ギルイベ中は基本的に素材系イベントが開催されることが多いので、イベントクエストを優先して挑戦していくのがおススメかもです(・ω・)<最終的にはプレイスタイルによりけり!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

イベント中のやるき草の使い忘れにはご注意ですよっと!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。