Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】「ここで一筆! サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻」をエンジョイしてきました(*´ω`*)【聖杯求めて遅めのサマービーチ(・ω・)】

こんにちは。

 

 

時間はつくるもの!な勢いでゲーセンに初日凸してきた方のADOです。

最近のイベントは「聖杯」を報酬に入るのがテンプレになりつつある(・ω・)

一応、初見で楽しみたい方は先行登場キャラクターのネタバレについてちょっぴりだけ書くので気にする方はプラウザバック推奨です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「ここで一筆! サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻」のイベントについて書いていく予定です。

超ザックリな「聖杯ゲットの流れ」、「チラ見せキャラクター」、「GWのチラ見」、の3本立てかな。

今回から称号がセットできるので「マイルーム」から変更しておくといいかもね(*´ω`*)<こちらはお好みでどうぞ!

 

 

聖杯ゲットの流れ

 

 

1.物語のバトルを5回

2.ひたすらリーグポイントを貯める。(75000ポイント)

3.終わり。お好みでミッションをどうぞ!

 

 

聖杯ゲットに必要なミッション枠は、「リーグポイント:75000」。

サクッと終わらせたい場合はポイントがあがる特効礼装「☆5:レディ・フォクシー」をつけておくといいかもね!

特効準備などが万全の状態で、「聖杯」の必要最低限だけで、だいたいお予算3000~4000円くらいに。()

 

 

こだわる場合は、もうちょっとお予算+α。

最終フェイタル狙いの場合は、「葛飾北斎(セイバー)」を最終進化後は、ポイント用の礼装を攻撃型に変更してぼちぼち周回するのがベターかなと。

尚、ドロップ率は…(ニッコリ

 

 

チラ見せキャラクター(ネタバレ注意枠)

 

・物語で登場した順

 

その1:水着謎のヒロインXX(フォーリナー

その2:水着メイヴ(セイバー)

その3:水着武蔵(バーサーカー

 

 

 

・備考

 

恒例なら順番にガチャが登場予定(・ω・)

ちなみに現在は「☆5:アルトリア[オルタ](ライダー)」のピックアップ中。

クリスマスイベントどうなるんじゃろ(*‘ω‘ *)<わりと気になるポイント。

 

 

GWのチラ見

 

 

大半の方がイベント組に流れたのでマッチングメンバーが知らない方との遭遇率高し!

偶々かもですが、CR天草の遭遇率が前マップよりは低い印象だったので凸るなら今がチャンス!

尚、イベント終了組が「☆5キャラクター×2のLv100」でやってくるパターンがあるので優先順位が悩めるマン(・ω・)

 

 

おまけ

 

・エキスパートの先は未実装

 

ランクマの様子的にアプデ実装待ちかな(?)

似たようなゲームの流れ的には、ある程度高ランクの方々が増えてきたら追加されると予想しています。

多くのマスターさんは、「エキスパート」を目指すところになりそうです(・ω・)

 

 

終わり

 

といった形に。

今回の聖杯で「☆2キャラクターLv100!」、「☆5キャラクターLv100!×2」が可能になったので来年にはLv100キャラクター編成が見れそうになる予感(*‘ω‘ *)

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

夏イベントだけど外出時は防寒対策を忘れずにであります(・ω・)…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。