Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】イキテマス、プレイシテマスヨー。【ただの近況報告とか色々】

こんにちは。

 

 

まったり旅を堪能中のADOです。

ガチ勢さんはついに世界ランク7の世界戦に突入して新たな世界戦を開拓している頃でしょうかね(*´ω`*)<ファイト~

それはそれとして今はこんな感じじゃよ~的なことを書いてくかのぅ(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

原神の進捗ぼちぼちでんな~的なことを書いていく予定です。

人によってプレイスタイルも違いますし、実質中の人のメモメモな成分が多いのでスルーでも大丈夫かと思いますw

今は新イベントに向けてキャラクター育成or聖遺物厳選組が多いと予想しています!

 

 

プチ状況報告

 

 

冒険者ランク45~

世界Lv6

風神&岩神の瞳コンプ済

 

 

といった感じに!

とりあえずデイリーや常設系のダンジョン&討伐系はだいたいソロクリアは出来たので、野良に参加しても大丈夫かなって所です。

特に難易度が高いと感じるデイリーミッションの「スライム風船」に関しては、スタート前に上にのって通常攻撃ペシペシやってればわりとサクッとクリアのでおススメです(・ω・)<キャラクターによっては重撃ループも出来るよん!

 

 

設定変えないとフレンド申請やUIDからの検索できないのね!

 

 

とある旅人さんと冒険するためにUIDを検索した時にヒットしなかったので一応。

初期設定の状態で誰かとプレイしたい時は事前に設定をしておくことを推奨しておきます。

こだわる方は設定変更後元に戻すのを忘れずにですよっと!

 

 

・設定変更案

 

1.左上の「パイモンのアイコン」をタップ

2.左下の方にある「マルチプレイ」をタップ

3.右下の「マルチプレイ設定」のタブを「確認が必要」に変更。

 

 

これでたぶんUID検索にヒットするようになるはず!

フレンド検索して試行錯誤したときにお試しあれ(・ω・)

基本的には、「同じサーバーかの確認、再起動、相手からフレンド申請を送ってもらう。」のいずれかでだいたい解消されると思うので一応。

 

 

 

終わり

 

 

ざっくり仕様なのでこんな感じで。

大型アプデがたっぷり堪能できる仕様なので、わりと楽しみにしてますw

ではそろそろ新たな旅路へと出発しますかね(゚∀゚)

 

 

野良マルチで、回復なしからの火力ごり押し特攻!たまに全滅するけど心意気はしゅき(*´ω`*)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。