Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】2回目のハイキュー!!とのコラボ始まりましたね(*´ω`*)【ちょいと遅めのスポーツの秋】

こんにちは。

 

 

意外と2回目のコラボ早いのね!なADOです。

今回も実質フェス限が2キャラクター分のため、この仕様で続けるみたいですね(*´ω`*)

ちなみに収集系イベントです(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

2回目のハイキュー!!コラボのイベントについて何か書いてるかも(・ω・)

おおよそはいつも通りの周回系と思っていただければOKかと思われますw

中の人流なことを書く感じになりますん(*´ω`*)

 

 

ちなみに、初回コラボ時はこんな感じでした(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特効キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<イベントの報酬内容みてからの☆7化がおススメ

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特効キャラクターを1体確保したら即撤退。

コラボ系は、「10連ガチャ1回で1枠コラボ関連のキャラクター確定」との触れ込みでしたので、10連1回分で何かゲットで即撤退コースです(∩´∀`)∩<コンプ目指す方はファイトー

100連分で天井あるので各キャラ1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(定期

 

 

石を温存したい場合は、ミッションビンゴでガチャチケット5枚確保してからという様子見コースもあり!(2枚シートあるので、合計10枚)

特効枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、専用パックという選択肢もありけり(・ω・)<お好みでどうぞ

 

 

ちなみに復刻分は別枠のガチャになるのでご注意を!

こちらも100連分で(ry

復刻分のキャラコンプだけなら天井で、石300個でOKらしいです。(*´ω`*)<推しがいる場合はこちらをガチャる形にw

 

 

ミッションビンゴ編

 

とりあえずコンプしたい方向け。

 

 

・勝利のしるし収集祭りの難易度:甘口&辛口。

・ぷよを3連鎖以上の2色同時消しをする。

・リーグ戦でバトルをする。

 

マルチプレイをする。

 

 

後は、ストーリー解放用だと5000個、イベントキャラクター☆7化なら20000個集める頃には全部ビンゴが埋まっていると予想されるので大丈夫なはず(・ω・)<適宜埋め調整を!

ビンゴシートは2枚あるので、期間にはご注意くださいまし!

目指すは全ミッション達成!であります(`・ω・´)

 

 

収集編

 

基本は、「200000枚」。余力があれば「300000枚」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特効キャラクターと要相談。

今回の流れは、イベントキャラクター☆7化が「20000枚」、[WS]宮治&宮侑が「90000枚」、[WS]日向翔陽&影山飛雄「100000枚」、フェス限確定チケット「50000枚」&「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

ミッション用の「難易度:甘口・中辛」のクリアもお忘れなきように!

今回も、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

「宮治&宮侑」&「日向翔陽&影山飛雄」を☆7化予定の方へ

 

・魔法のカードご利用の場合

 

魔法のカードからパックに、「[WS]日向翔陽&影山飛雄」&「[WS]宮治&宮侑」が含まれているものありますのでそちらのチェックを!

各キャラクター実質樋口一葉さん1枚に相当するので要お財布との相談を(>_<)<両方なら諭吉さんコース

残りのパックは実質イベントガチャチケットなのでお好みでどうぞです(・ω・)

 

 

・収集のイベント報酬に90000枚で「[WS]宮治&宮侑」、100000枚で「[WS]日向翔陽&影山飛雄」あり

 

少なくともイベント収集を参加する方向け。

もし「宮治&宮侑」or「日向翔陽&影山飛雄」をゲットできた方は今回の収集イベントに精を入れてみるのもいいかもねw

欲張っちゃう場合、200000枚の「あおワイルドさん(50)」と300000枚の「あかワイルドさん(50)」で実質2段階凸を狙ってもいいのよ(チラチラ

 

 

ちょっとした豆知識

 

・タイトル画面で流れている曲名は「突破口」。

 

ハイキュー!! TO THE TOP」(第4期)の第2クールのOP。

前回コラボ時に流れていた曲は、「ヒカリアレ」。

ちなみに、漫画版の方は45巻で最終巻を迎えています(・ω・)<わりと最新刊だったりする。

 

 

 

・登場人物の読み方(新ガチャの登場キャラクター分)

 

日向 翔陽 … ひなた しょうよう

影山 飛雄 … かげやま とびお

宮 治 … みや おさむ

 

宮 侑 … みや あつむ

北 信介 … きた しんすけ

尾白 アラン … おじろ あらん

 

角名 倫太郎 …すな りんたろう

 

 

初見さんキラーの読み方多めです(・ω・)<こちらは新ガチャ分のみ収録。

 

 

・登場人物の読み方(復刻ガチャの登場キャラクター分の未紹介分)

 

月島 蛍 … つきしま けい

星海 光来 … ほしうみ こうらい

佐久早 聖臣 … さくさき よおみ

 

 

初見でスラっと読めた方は…さてはお主ガチ勢じゃな(名推理

 

 

 

終わり 

 

 

今回も[WS]がイベント報酬に登場しているので、イベントキャラクターの☆7化は計画的に(`・ω・´)

ちなみに今回の手動アプデ枠はアイコンチェンジになりまふ(・ω・)

ハイキュー!!」コラボは続きますので、お楽しみくださいませ。

 

 

毎度ながらですが、解放後のストーリーチェックも忘れずにですよっと(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。