Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】忘れ物にはご注意ですよっと!【最近の忘れ物事情】

こんにちは。

 

 

最近の忘れ物回収率が高いと感じた方のADOです。

今回はこんな感じの忘れ物あったよ!という注意喚起になります(・ω・)

日頃から忘れ物チェックをする習慣を身につけておくといいかもねん!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

最近こんな忘れものあったよ!的なことを書いていく予定です。

 

感情が揺さぶられた時に忘れ物が発生しやすいと個人的に思っています。

先程も書きましたが、忘れ物チェックをする習慣をつけておくと安心度上がるかもね(*´ω`*)

 

 

お財布から落ちたカード編

 

とある日にぶらりと散歩中の出来事。

ふと数メートルくらい離れて歩いている、とあるおじいさまがカバンからスマホを取り出そうとした時に財布を落としていました。

すぐに気が付いた様子でスッと財布を拾い上げていましたが、財布の閉じ方が悪かったのかカードがポロリと落ちてしました。

 

 

とあるおじいさまはそのことに気付かず財布をカバンに戻し、スマホを軽く確認した後そのまま歩いていきました。

このままだとカードを落としたことに気付かず去っていくと思いカードを拾いに行きました。

そのカードはピンポイントで\クレジットカード/

 

 

カードを落とす瞬間にキラリと光っていた気がしたので、軽く冷や汗案件でした。

それからカード拾ってとあるおじいさまにスッと渡してその場を去りました。

財布を落として拾った後も、他に何か落としていないか確認しておく重要性を感じる瞬間でしたねΣ(゚Д゚)

 

 

銀行のカード編

 

 

サブタイトルだけですでに冷や汗案件です(震え声

とある日に買い出しに出かけていた時の出来事。

スッとお店に入ったタイミングは珍しく人が少なくわりと快適な感じに(*´ω`*)

 

 

 

なんだか気分が良かったので見慣れた店内ながらもぐるりと周囲を閲覧タイム!

時間にして約1秒くらいですが、人が少ないだけで店内って見違えるものですねw

その時目に入ったのは、銀行口座に引き落としを終えたダンディなおじさまとすれ違っただけでした。

 

 

ササっと買い出し済ませようと進もうとしたら違和感が。

銀行口座のコーナーから何度も警告音が…

さすがにこのまま買い物に行くのはまずいかなと思い、先程ダンディなおじさまが使っていたコーナーに行くと\銀行口座引き落としセット(カード含む)/

 

 

すぐに店を出て猛ダッシュでダンディなおじさまの所へ!!

ただ事ではない表情をしていたようで、すぐに事態を把握して無事回収を終えて日常へ…

この後、肝心の買い出しの品を忘れて、足りなかった分をもう一回買い出しに行くのはまた別のお話_(:3」∠)_

 

 

終わり

 

 

とカード関係に何かとご縁がありそうな仕上がりに( ゚Д゚)

ちょいと過去形ですが、「FGOACのカード」も忘れものとして届けた覚えがあるので心当たりがある方は最寄りのゲーセンの店員さんに声をかけておくといいかもです(・ω・)

忘れ物がないのが良いですが、意図せず発生することがあるので可能な範囲で確認する習慣をつけるのがベターと感じる今日この頃です。

 

 

誰かと行動するときは、自分の分以外も忘れ物チェックをしておくとフォローも出来るので習慣化の候補に入れてもいいのよ(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。