Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】紀行のウィークリー任務消化用の豆知識【報酬度外視の樹脂消費を抑えたい方向け】

こんにちは。

 

 

デイリー任務の消化を終えてきた方のADOです。

一応、冒険者ランク20以上の方向け&まだモンド編をクリアしていない方の軽度のネタバレ注意。

今回は可能な範囲で樹脂消費をしないことに焦点を当てて紀行任務をクリアしてみましたw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「紀行/任務」の樹脂消費系のミッションを極力消費を抑えてクリアする方法についてザっと書いていく予定です。

報酬度外視の樹脂消費を抑えることに焦点を当てているので、報酬も欲しい!という方にはあまり向いていないです(・ω・)

ver1.1の暫定版なので今後のアプデ次第で仕様が変更する可能性があるのでご注意くださいまし!

 

 

樹皮消費カット出来ない分のウィークリーざっくり版

 

 

樹脂消費無しor指定があるものをサクッと一覧でホイ!

 

・樹脂消費なし

 

モンド地域の特産品 … 100個

璃月地域の特産品 … 100個

モラ消費累計 … 50万モラ

 

料理 … 20回

鍛造 … 20回

住民リクエスト … 3回

 

討伐懸賞 … 3回

 

 

・樹脂消費確定

 

天然樹脂累計消費 … 1200個

 

 

樹脂消費カットその1(BOSS)

 

例:「無相の雷」の場合。

 

1、ボスを普通にクリア。

2、天然樹脂消費による報酬を受け取らずに放置して、復活用にワープして離れる。

3、討伐一覧で復活時間を確認し、復活していたら再度挑戦可能に!

 

 

全ボス共通でこの方法が使えます。

素材を回収しないボス周回になります(・ω・)

もちろん、復活時間が待てない場合は他のBOSSを行脚することで時間短縮も狙えます(∩´∀`)∩<素材的うまみはないので、立ち回り練習メインになるかもw

 

 

 

樹脂消費カットその2(地脈)

 

蔵金の花と啓示の花の場合。

 

1、地脈を普通にクリア。(モンド2か所、璃月2か所、合計4か所)

2、天然樹脂消費による報酬を受け取らずに放置。

3、日本時間の午前5時のログイン更新のタイミングで再度挑戦可能に!

 

 

報酬を回収するまで残っているので、ソロで樹脂消費なしの場合1日4回制限が付きます。

マルチでゲスト参加する場合はこの限りではないので任務用にマルチに参加するという選択肢もありけり(・ω・)

イベントや別の素材集めなどに樹脂を割り振りたい時に覚えておきたい所(`・ω・´)

 

 

樹脂消費カットその3(秘境挑戦)

 

1、秘境を普通にクリア。

2、天然樹脂消費による報酬を受け取らずに放置して、復活用にワープして離れる。

3、ひたすら周回。

 

立ち回り練習がメインになるのかなw

周回数を稼ぐことが目的なので、自分が一番楽で早いクリアできる秘境で周回することをおススメしておきます(*´ω`*)

自身のレベルより低い難易度の秘境をマルチで協力を兼ねるという選択もありけりw

 

 

 

樹脂消費カットその4(風魔龍秘境挑戦)

 

 

1、龍さんを普通にクリア。

2、天然樹脂消費による報酬を受け取らずに放置して、ワープして撤退。

3、いつでも挑戦可能なので報酬が欲しいと思った時に再度挑戦して回収するもよし!そのままスルーするも良しですが報酬(゚д゚)ウマーなので回収することをおススメしておきます。

 

 

こちらは世界レベル上がる直前だけどって調整したい方向けかな(?)

二度手間になる&週一な分素材(゚д゚)ウマーなので、樹脂かつかつでとりあえず紀行クリアしたいって時にどうぞ。

1ダウンクリア練習している方は日常かもしれない(震え声

 

 

樹脂消費カットその5(北風の狼挑戦)

 

狼編。

注意したい点は狼さんは週一(月曜更新)でしかリスボーンしないため再度挑戦できません\(^o^)/オワタ

ソロで流して報酬がやっぱり欲しいって場合は、マルチでの報酬回収コースに…いってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

 

 

1、狼さんを普通にクリア。

2、天然樹脂消費による報酬を受け取らずに放置。

3、Coming soon…

 

 

こちらも世界レベルを(略

紀行クリア重視の場合は、他の方のマルチ参加で協力するという形が無難かなと(この時報酬はスルー

報酬が欲しいと感じた時に、自分の世界の狼さんを倒すという選択で保険がかけることが出来ます(・ω・)<ソロオンリーの時はこの方法は非推奨です。

 

 

 

終わり

 

天然樹脂消費60以外は、スルーしても報酬的には流してもOKな仕上がりに。

特に育成重視か聖遺物重視かで天然樹脂の運用が変わってくると予想されるので1点集中したいけど紀行任務をクリアしたい!って時に思い出して頂けると幸いです。

ちょっぴりイベント消化残っているのでいてきま~(/・ω・)/

 

 

イベント中の天然樹脂の使い道、結構大事!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。