Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】ちょっとだけゲーセンに行ってきました。_(・ω・_)【「ここで一筆! サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻」の後半戦もしてきたよ!】

こんにちは。

 

 

たまにポップする方のADOです。

ちょっとした用事の帰りに寄り道に限りなく近い何かコースになったのでちょいとだけプレイ。

ちゃっかりカードを用意してるのはキノセイダヨー

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「ここで一筆! サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻」の後半戦してきたよ!と最近の全国対戦の様子を書いていく予定です。

聖杯以外興味のない方は、スルーでもいいかなw

ガチャも追加キャラクターとして「☆5:宮本武蔵バーサーカー)」来てたのでわりとお見かけしましたね(・ω・)<再臨段階で攻撃モーション違うタイプでした!

 

 

「ここで一筆! サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻」の後半戦の様子

 

・物語(?)編

 

いつもの感じで物語(?)のバトルクリア。

終戦は、「☆5:宮本武蔵バーサーカー)」&「☆4:葛飾北斎(セイバー)」と毎度お馴染みのイベントキャラクターがボスとして登場する流れです!

特効礼装なしでは削り切れないくらい敵のHPがインフレしてるので火力モリモリ編成を強く推奨。

 

 

・Fatal狙い周回編

 

ミッションクリア用に軽めに。

こちらも毎度お馴染み登場キャラクター専用ミッションの「☆4:葛飾北斎(セイバー)」で火力を出す必要があるので先頭に採用するパターンに(定期

毎試合何度か宝具を使っていればわりと早めにクリアできる!3スキル仕込めばテンポアップアーップ!

 

 

試合中でゲットする方の聖杯ミッションに関しては、珍しく自然達成(*´ω`*)<ミッション終了と同時に最終再臨Fatalもきました!

Fatal5枚狙いならその内ミッションクリア、お財布に優しくなら「150GPコース」で聖杯ゲットを狙う立ち回りにすればクリアできると予想してます(・ω・)

今回は行動不能スキル持ちのキャラクターが登場するので、最初の交戦時は無敵がない場合は味方と若干距離を取った方がいいかもです(-ω-)

 

 

全国の様子

 

 

いつもの修羅の国

一部キャラクターの上方or下方修正に合わせてデッキ変更をしたと思われる方がチラホラみられましたね。

最近登場した「☆5:宮本武蔵バーサーカー)」率がちょいと高めだったかなw

 

 

・アプデ前に最近のマッチングスピードはこんな感じに。

 

 

ブロンズ~プラチナ帯 … ゲージ半分行く前にだいたいマッチング。

ダイヤモンド~帯 … 時間にもよるが、マッチングしないパターンもあり。再マッチング時に格差マッチも時折あり。

連勝時 … 連勝を重ねていくとだんだんとマッチングが遅くなる(定期)。マッチング帯がおかしくなるのはだいたいこのパターン。

 

 

・マッチング帯別で昇格するために要求されること(※中の人視点のざっくり版です。)

 

 

ブロンズ帯 … 勝利(直球

シルバー帯 … 回避狩りが出来るとグッと勝率アップ(・ω・)

ゴールド帯 … 勝率約50%以上。

 

プラチナ帯 … ゲームメイク。

ダイヤモンド帯 … 勝率60%以上、スキルやキャラクター熟知。

エキスパート帯 … 現状の最高ランクです。おめでとうございます!

 

 

 

終わり

 

ちょっとだけのわりに少し多めに書いた気がしなくもないですw

ゲーセン内が過疎な時間帯しかプレイしなくなったのでマッチングに偏りがあるかもな点を一応ご報告しておきます(・ω・)<ゴールデンタイムだと状況変わるかもです。

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

いろんなマスターさんとマッチングを楽しみたい場合は、時間を変えてみるのもいいかもねん!…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。