Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【読書記録】行列の出来る仮面相談所のような本を読んできました(∩´∀`)∩【今日の1冊:この仮面の悪魔に相談を!】

こんにちは。

 

 

読書記録第1号がこのすば!スピンオフ作品になるとはwなADOです。

直近で読んだ本なら「線は僕を描く」なので、わりと適当なジャンルを読んでるタイプになるのかなw

謎のこだわりとして、感情移入のない速読はなしの方向で読み進めていきます。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「この仮面悪魔に相談を!」の読書記録を淡々と書いていく形になります。

このすば!シリーズのスピンオフ作品はわりと種類があるので、結構楽しみにしてますw

ちなみに現段階では未読なので、ここまで実質下書きという形になってます(*'▽')

 

 

本の詳細(ざっくり版)

 

 

タイトル:この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!

著者:暁 なつめ

illustrasion:三島くろね

 

価格:本体600円+税

 

 

読書記録。

 

ふいー。

とりあえず一言書かせてください。

予想のど真ん中突き抜けたオチだけど大好物だよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

はい、ネタバレ回避なので詳細は読んでみてのお楽しみに!

今回はタイトル通りなぜかメインキャラクターが表紙の端っこの方にいて女性キャラクターを推していくラノベ特有のいつものスタイルですが、「バニル」さんをメインに添えた作品になっております(∩´∀`)∩

めっちゃ感情込めて読んだので目から汗が(・ω・)っハンケチ

 

 

思ったより感情移入が出来ることに気付いた中の人はさておき、このすば!ファンの方でしたらめっちゃおススメです!!

最終回迎えるのが分かっていて「このすば!」関連の作品を読むことに抵抗を覚えていた自分はもっと成長すべきですね(中の人に、コラテラルダメージ

最終回を迎えると分かっている作品の最終巻を読む勇気のある閲覧者さんがいらっしゃいましたらその勇気、大切にしてやってください。

 

 

この作者さんが意図した形とは違うと思いますが、中の人の忘れかけていた「何事もやってみなきゃわからねーべ。」という強い感情を呼び覚ましてくれたことに非常に感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ

まだ初回なのに自分の中ではこの企画大成功になってますw

となると、次回の本は「このすば!」の最終巻読むしかないッスかね(実は横にある。

 

 

何度か読もうとしたけど、謎じゃない抵抗感で積読コーナーに行っては戻し…

ある意味読書という名のスランプ状態に陥っていたのかもしれません。

何かのスランプを抱えている方、この1冊おススメです(謎

 

 

ただ外伝な分初見でこの本読むとたぶん???となる方が多いと予想されますが、この作品がしっくり来た時は二回目読み直した時にアハ体験に近い何かでまたエンジョイできると思いまふwww

「あっ、このシーンの舞台裏こうなってたのか…フフフ…」となれますぞww

さて長くなりそうなのでここらでこのコーナーは\撤退/という形に。

 

 

追記

 

16巻最終巻ではないじゃないですかー、やだー(´・ω・`)<でもこのすば!の世界をもっと楽しめると考えるとそれはそれでよいかなとw

ここまで堂々と最終巻アピールしたに関わらず16巻が最終巻じゃないというオチ、どこかの仮面の悪魔さんが「この悪感情、美味であるぞ。」といいそうな展開ですw

中の人のこのすば!アンテナを弱くしていたのが逆に良くなかったΣ(゚Д゚)

 

 

一応プチ予告以外の修正は文章そのままで残しておきます(棒

ちなみにここを加筆修正している段階ではこのすば!16巻読了済なのですぐに記事書ける準備はできてたりするw

ということで一言\最終巻は17巻/だぞい!

 

 

 

終わり

 

 

素敵なイラストにニッコリ出来る文章、このすば!という作品に出会えた奇跡に乾杯(・ω・)っ旦

次回の読書記録は\このすば!16巻/になります。

読むの勇気が足りず他の作品の読書記録をつけていたらその…察してやってください(切実

 

 

ネタバレ回避すると急に文章量がごっそり減るのは精進したい所ですね(・ω・)…それでは、この素晴らしいブログに祝福を!

最後までご覧いただきありがとうございました。