Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【読書記録】ページを読み進める度に、中の人の心にダイレクトアタックしてくるの…Σ(゚Д゚)という本を読んできました(∩´∀`)∩【今日の1冊:まんがでわかる 7つの習慣】

こんにちは。

 

 

ラノベが続いたのでここは漫画コースを織り交ぜてみるか!とかしてみる方のADOです。

まんが版じゃない方はすでに読了済なので、まんが版でどれくらい変わってくるか結構楽しみにしてたりしますw

ということで早速読んで行きましょう!

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

「まんがでわかる 7つの習慣」の読書記録を淡々と書いていく形になります。

まんが版になることで一部省略されたり、表現が変わったりする可能性がありますので興味を持った方は文字オンリー版を読むことをおススメしてみます(※まだ漫画版読んでないのに謎の注意書きw

ちなみに現段階では未読なので、ここまで実質下書きという形になってます(*'▽')<下書きは未読がテンプレ入り不可避w

 

 

前回の様子(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

本の詳細(ざっくり版)

 

 

タイトル:まんがでわかる 7つの習慣 THE SEVEN HABITS HIGHLY EFFECTIVE PEOPLE

まんが:小山鹿梨子

監修:フランクリン・コヴィー・ジャパン

 

価格:本体1000円+税

 

元ネタ:7つの習慣(文庫本もあり)

 

 

読書記録

 

いらっしゃいませ。

何か飲まれますか?

一応全年齢対象を目指しているので、ジュース(仮)になります。

 

 

\シャカシャカ/

どうぞ(・ω・)っ旦 ← 合法的ドリンク

疲れた体を癒す一杯を前に…一言添えますか…

 

 

通常版読んだ内容忘れすぎ案件(・ω・)

 

 

まんが版で復習していく形になりましたw

1つずつ読んでいくたびに「本当にこの本読んでアクション起こしましたか?」と自問自答案件不可避wwwww

\圧倒的に行動力が足りないィィィィ!/

 

 

読み進める度に中の人のハートに、強烈な右フック!左フック!デンプシロール!!

はい、途中で読むの中断しました\(^o^)/オワタ

休憩挟まないとダイレクトアタックが止まらないのwwwwww

 

 

中の人が\ばたんきゅ~/してまんが版のストーリーが頭に入ってこなくてすまねぇ状態にw

一応、表紙からわかる通りバーテンダーがメインのストーリーっぽい何かなってます(*´ω`*)

主人公がどう成長していくかは、本編をどうぞ(唐突な紹介

 

 

これから読もうかなと思う方で、がっつり読み込みたい場合は「通常版」を。

軽く読んだり、表紙に釣られたンゴな場合は、「まんが版」を。

中の人はどちらも読みましたが、どちらも読んでいない場合「まんが版」の方が気楽に読める度は高いと思われます(*´ω`*)

 

 

まんがでわかる!特有の小さい字の方が重要じゃねえかwも健在ですので実践予定の方はしっかりと計画を立ておくといいかも!

一度は通る道かと予想されるまんがパートだけ楽しむというのも一手かなw

よし、そろそろ撤退じゃい!

 

 

終わり

 

 

本要約系は結構充実してそうなので直感的なことを書いていくスタイルに落ち着きそうですw

本気で学ぶ姿勢がある場合は、この「読書記録」シリーズはあまりおススメできないので他のサイト参考の方がよいかと思われます(時間の重要性

日頃の習慣を見直すきっかけの1つとなれば幸いです。

 

 

1つの習慣だけでも身に着けると世界観が変わるかもね(*´ω`*)…それでは、またのお越しをお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。