Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2020.12.2版】

こんにちは。

 

 

あったかいお茶をお供にタプタプするの会(会員1名)の自称会長のADOです。

会員は募集してませんし、タプタプ終わる頃にはすぐ解散するのであまり深く考えなくてもいいですw

毎度ながらの未記載分はコソコソとプレイしつつ、早速いてきまー(/・ω・)/<ガッツリプレイしよう!って覚悟を決めた時を除いてきちんと寝たほうがいいよ!(定期

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、あんまり気にしていない部分に焦点を当てたいかなって部分を予定しているけど内容はいつも通りになっています( ゚Д゚)

 

 

ぷよクエ

 

現在は、「ギルイベ」を控えているために実質休憩タイム!今年最後のギルイベになるのかな。

早期討伐を目指すためのタイムアタックの秘訣!みたいなものを書こうとしましたが、ランキングに関わる系はやめときなYO!みたいな助言を頂いているので平和な世界戦へヽ(^o^)丿

今の所仕様変更はなさそうなので、おいどん的にはいつも通りな感じにw

 

 

月初めのイベント一覧も来ていたので気になる方はチェックをば!

クリスマス~年末年始辺りにガチャが集中しているので魔法石の管理がめっちゃ重要に(`・ω・´)

ぼちぼちとプレイしていく予定です(*´ω`*)

 

 

原神(Genshin)

 

早速\鍾離先生/&\辛炎/が初登場の新しい祈願が来ましたね!

新しい期間限定武器も登場しており、能力的にはシールド推しになっているのは高難易度コンテンツの螺旋系を意識してる気がするw

ガチャの期間が絶妙にクリスマスを回避しているので何かしらのガチャorイベントなどが予想されますねΣ(゚Д゚)

 

 

基本的には、「デイリーミッション、探索、買い物、+α」って感じで!

最近の天然樹脂は育成方面に使うことが増えてきたかなw

もちろん素材集めもしっかりと行わないと後々不足になるのでしっかりと回収をば(*´ω`*)<「晶核」は特に!

 

 

 

 

マギレコ

 

本編更新以外は安定のログイン勢です(*´ω`*)

こちらはログイン勢の都合上、あんまり書くことはなさそうかな。

最近はミラーズ推しなので、状況次第でそっとフェイドアウトします(・ω・)

 

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。

最近は恒常キャラクターも魅力的な性能が増えてきたので、限定との垣根が薄くなりつつある。

ちょうど「七つの大罪コラボ第2弾」が正午くらいに終了するので、駆け込み勢の方はお早めに!

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚Д゚)━━━━デス!!何かしらのイベントや催しまでしばしまたれよ…

 

\クリスマスガチャジッシチュウダヨー/

 

 

終わり

 

いつも通りの流れでも過去のおいどんよりは成長出来てたらいいな(*´ω`*)

次回の記事は「ぷよクエ」のギルイベ関連になりそうな予感w

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

思ってることと行動してることが一致してる方の笑顔はごっつええ感じやでw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。