Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「その報酬獲得、しばし待たれよ…」、好感度上げにちょっとだけ使える豆知識【ひと手間が大事!】

こんにちは。

 

 

好感度10(Max)のキャラクターも現役で活用中のADOです。

「好感度を無駄なく回収したい!」にこだわっている方に、好感度10(Max)でも無駄なく活用できるよ!な提案をご紹介します(*´ω`*)

特に好感度系にこだわらない方はスルーでも大丈夫ですw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

好感度や経験値を無駄なく回収したい方向けの豆知識みたいなものを書いていく予定です。

ストーリーを読むための好感度結構必要なのでコツコツが大事になってきますのでねw

現在(ver1.1)の仕様ため今後のアプデ変わるかもな点にはご注意をば!

 

 

必要なアクション

 

 

「報酬獲得前にパーティーを変える。」

これだけです。

ダンジョン系や討伐後即報酬受け取りの一部のデイリー依頼は出来ないのでご注意をば!

 

 

例:デイリー依頼報酬を冒険者協会で受け取る時。

 

好感度を上げたいキャラクターをパーティーに4キャラクター分セット!

話しかけて報酬受け取りで(゚д゚)ウマー

後はパーティーを戻すなりそのまま続投するなりどうぞ!

 

 

パーティー変更のチャンスがなく、受け取れない例

 

 

主にミッション系をクリアした時に、即報酬がもらえる系。

デイリー依頼の討伐系。

秘境やダンジョンなどのパーティー編成が固定化される所。

 

 

備考

 

この場合は、事前に好感度を上げたいキャラクターを編成に入れておく必要があります。

余力がある場合は、「メインアタッカー枠、サポート枠、フリー枠、好感度枠」と振り分けると実質3キャラクター縛りになりますが好感度は確実に回収できます(*´ω`*)

時間効率を気にする場合は、自軍の最強PTでサクサクプレイした方が良いかと思われますw

 

 

 

パーティー変更のチャンスがあり、好感度が受け取れる例

 

 

主にミッション系をクリアした時に、一拍間がありパーティー編成画面を開くことが出来るタイプ。

デイリー依頼のNPCに話しかけてクリアになるタイプ。

受け取りがオープンフィールドタイプ。(例:狼、無相の岩、地脈など…)

 

 

備考

 

パーティー編成のひと手間あるので事前に、攻略用PTと好感度用PTの二つを用意しておくのがベター。

マルチ時は使用できるキャラクターが減るので、好感度効率を重視する場合はソロ推奨です。

編成時の好感度カンストキャラクターが少ない場合は、そのキャラクターだけ変えるという手段もありかもねw

 

 

終わり

 

 

この方法の強みは全キャラクターLv1でも好感度を堅実に貯めることが出来ること!

ただひと手間は入れるのでローディングが長かったりテンポがを気にしたりする方にはあまりおススメ出来ないですw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

アチーブメントに4キャラクター分好感度を10にするという項目があったり(小声…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。