Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「☆7解放記念!海賊王ラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2020.12.7版】

こんにちは。

 

 

ギルイベ後恒例のスーパーお茶(゚д゚)ウマータイム中のADOです。

この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)

それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦

 

 

 

改めまして、本日7日0時をもちましてギルイベ無事終了です。

多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「250」と前回から「+44」と、\ぷよ力/を上げましたねぇ(∩´∀`)∩<状態異常が多めだったので個人差強めのステージになってたかも(?)

 

 

前回に引き続き、ランキング系の経緯はカットの方向でw

今回も通常階層の5の倍数は、「真理の賢者シリーズ」対策仕様が続投になり専用デッキ作っていた方が多かった印象です(*‘ω‘ *)

一部のキリ番は、他属性ごり押し対策が進んでいたので弱点属性で素直に挑戦するパターンもΣ(゚Д゚)

 

 

今回のギルイベはいかがだったでしょうか?

参加でゲットできる☆キャラクターの「ヤン」&「フレッド」は、一斉攻撃による砲台の役割で採用されることが多いイメージです(*´ω`*)<砲台要因は似たようなスキルが多いので手持ち次第!

報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターかも(・ω・)

 

 

遅延枠:遅延盾の登場はやや遅めだったので出番が多かった予感(*‘∀‘)<封印という選択肢もありけり!

スイッチデッキ枠:今回のスイッチデッキは、メインが通常スイッチで稀に擬似スイッチデッキが多かったのではないかと予想しています!

攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<ここテン

 

 

今回は敵の行動パターンが、状態異常がやや多めでごり押しデッキか長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<初見キラーは毎度ながら完備済!

特に、バフデバフや状態異常の使い分けの重要性が高い気がしましたねw

次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<ギミックを無視した脳筋ごり押しデッキがイチ押しダゾー

 

 

最終日の追い込み、\オレタチノクリスマスハコレカラダー/や新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦

12月も序盤戦、まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きます。

では、ごゆっくりとお過ごしください。

 

 

毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<月初めだからと言って油断は禁物じゃ!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ

最後までご覧いただきありがとうございました。