Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】ちょいとだけゲーセンに行ってきました(/・ω・)/【「鈴鹿御前のハッピー・メリー・ラブ・クリスマス!」をちょっぴりだけしてきました!】

こんにちは。

 

 

聖杯ゲット出来るならボチボチプレイしちゃう方のADOです。

タイミング的に初日凸していないので、具体的な情報は有志の方に任せよう(デデーン

公式から先行登場キャラクターをネタバレしていくスタイルでしたので、今回は注意文はなしかなw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

鈴鹿御前のハッピー・メリー・ラブ・クリスマス!」のイベントについて何か書いていく予定です。

超ザックリな「聖杯ゲットの流れ」、「GWのチラ見」、の2本立てかな。

ミッションにこだわるなら「150GP」の方で先に回数こなした方が楽でした(*´ω`*)<こちらはお好みでどうぞ!

 

 

聖杯ゲットの流れ

 

 

1.物語のバトルを4回。

2.ひたすらハッピーハートを貯める。(300000個)

3.終わり。お好みでミッションをどうぞ!

 

 

聖杯ゲットに必要なミッション枠は、「ハッピーハート:300000個」。

サクッと終わらせたい場合はドロップ数があがる特効礼装「☆5:クリスマスの軌跡」をつけておくといいかもね!

特効準備などが万全の状態で、「聖杯」の必要最低限だけで、だいたいお予算3000~4000円くらいに。

 

 

こだわる場合は、もうちょっとお予算+α。

最終フェイタル狙いの場合は、「☆4(SR)鈴鹿御前[サンタ]:ランサー」を最終進化後は、ポイント用の礼装を攻撃型に変更してぼちぼち周回するのがベターかなと。

尚、ドロップ率は…(ニッコリ

 

 

今回は最終進化させるために必要なミッションの「チョコレートスナック:9000個」を集めるのが最後の方になったのでガチャで特効礼装をゲットしておくとミッションが少し楽になるかも!

スキル強化に、新素材多めなのでイベント報酬はきちんと回収しておいた方が後々楽な形にΣ(゚Д゚)

また、聖杯ゲットにストーリークリアが固定化しそうなので聖杯ゲットして撤退する組が多かったのがわからんでもないw

 

 

 

GWのチラ見

 

必中環境不可避w

カードシャッフル用に空振りしてから逃げ遅れるとフルコンからの出オチワンパンコースなので初手の礼装チェックの重要度高し!

ゲーム全体にバランス調整入ったためか、セイバーランサーアーチャーのジャンケン方式なバトルが気持ち程度増えたような気がしますw

 

 

 

終わり

 

といった形に!

序盤「150GP」→Mission状況次第で「300GP」と切り替えていくのがお財布に優しい&Fatal堀にええ感じかなと(*´ω`*)<借り物アーケードの場合は「300GP」一択!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

防寒対策をしっかりとですよ(/・ω・)/…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。