Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】今年もサンタがプワープランドにやってくりゅ~(/・ω・)/【メリークリスマス!】

こんにちは。

 

 

気持ちだけでも\メリークリスマス!/と一言添えてみる方のADOです。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしだったのかな(・ω・)<中の人はまったりコース

復刻イベントや秘境探検などのイベントも来ていますのでお忘れなきよう(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「プワープ聖夜祭2020」のイベントについて何か書いてるかも(・ω・)

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われますw

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<ここテン

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特効キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<イベントもう始まってるのも定期

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特効キャラクターを1体確保したら即撤退。

クリスマスガチャは、「10連ガチャ1回で1枠クリスマス関連のキャラクター確定」との触れ込みでしたので、10連1回分で何かゲットで即撤退コースです(∩´∀`)∩<コンプ目指す方はファイトー

100連分で天井あるので新登場の「リンとしたシズナギ」1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(定期

 

 

石を温存したい場合は、過去のクリスマスキャラクターのお持ちの方に限りはスルーも可能!(初回1回限り無料でガチャれるのでお忘れなきように!)

特効枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、専用パックという選択肢もありけり(・ω・)<お好みでどうぞ!

 

 

ミッション編とか

 

 

ミッションビンゴと通常ミッションは今回特にイベント指定はなかったので、カット!

育成系以外はわりとサクッと終わるかも!

毎度ながら1枚目のビンゴシートクリアしないと2枚目のビンゴシートの内容がクリア扱いにならないのでご注意をば!

 

 

収集編

 

 

基本は、「200000枚」のきいろワイルドさん(50)狙い。余力があれば「300000枚」で手に入るみどりワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特効キャラクターと要相談。

今回の流れは、イベントキャラクター☆7化が「15000枚」、フェス限確定チケット「100000枚」&「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

「リンとしたシズナギ」のリーダースキルは、たいりょくタイプメインのため編成にはご注意を(・ω・)

今回も、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

今回は[WS]がないので即☆7化しても大丈夫な親切設計(*´ω`*)<尚、あかワイルドさん(50)の必要数が増えると考えると悩ましい模様

ワイルドストーン変換が可能になった分テコ入れが入った感すごいですwはいw

来年の収集イベント次第で報酬ラインナップ変わりそうな案件かな(?)

 

 

終わり

 

年末年始前の魔法石の重要性を感じるねw

どちらかといえば「クリスマスえらべるぷよフェスまぜまぜ」の方が重要度高いと思っているので戦力強化を狙うならこちらの方のチェックをば(/・ω・)/<無理のない範囲でね!

どこかのぷよらーさんの参考になれば幸いです。

 

 

毎度ながらですが、解放後のストーリーチェックも忘れずにですよっと(・ω・)…それでは、\メリークリスマス!/

最後までご覧いただきありがとうございました。