Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】秘境で海外の方と野良マルチした時に、覚えておきたい用語とか色々Take3【ざっくり版】

こんにちは。

 

 

久しぶりにHNがADOに近い方に遭遇した方のADOです。

原神では、ADOってネームに近い方を少なくとも6回はお見かけしたので謎の親近感がわきますw

それはそれとして、海外の方とマッチングした時に良く出た用語について書いていこうと思います(*´ω`*)<今回は、現在開催中のイベントボスの急凍樹をメインに添えて!

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

原神での、野良マルチで海外の方とマッチングした時に意思疎通を図るための用語を書いていく予定です。

野良マルチプレイ中に実際に使用していた単語を参考にしているので、まだ見ぬ単語が出た時はニュアンスを感じ取り気合で乗り切って下さい(キミナラデキル!

前回分の様子はこんなこと書いてました(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

バグ関連キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

bug

the game bugged

primogems!!!!!(詫び石はよ!)

 

 

ニュアンス的に\bug/を覚えておけば大丈夫かなと!

最後は「詫び石はよ!」の流れからの抜粋ですw前後の文章が本音駄々洩れしてたので名誉のカットw

バグある = 詫び石もらえる! の概念が世界共通で草元素不可避ww

 

 

シールドを有効活用しよう!

 

 

 

sheilds

come(シールドの中に入って!)

we need to use the sheilds i guess(たぶんシールド使った方がいいんじゃねw)

 

 

シールドみたいな単語出たら、だいたいこの流れ。

無相の岩の行動パターンにも似た行程があったかなw

最初の内は、他のプレイヤーさんについていけばなんとかなることも多し!(`・ω・´)<見て学ぶのじゃ!

 

 

とてもプレイが良かったよ!

 

 

Seru sekali!

Terima kasih!(ありがとう。)

 

 

こちらは、インドネシア語。一発で分かった方はやり込んでるねw

2行目はありがとうの流れを添えて(*´ω`*)<英語だとおそらく「gg」が近いかなw

言葉が通じなくとも喜んでもらえるプレイイングが出来ていたのでおいどんも嬉しいです(*'ω'*)

 

 

終わり

 

 

今回は文章中に、「lol=笑」や「lamo=爆笑」などの流れが出来上がっているものから抜粋してみましたw

後で訳して確認したものに\世界のADO/みたいなニュアンスなことあったので…キサマ!ミテイルナッ!(ドドドドド

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

中の人は毎度ながら辞書とお友達になっているのでレスポンスが???と思った時は察してやってください(アンナイ、タスカル、アリガトー…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。