Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】とっくんの「お手伝い上手」習得のおススメキャラクター(ver2021.1月版)【畑に潤いを!】

こんにちは。

 

 

そろそろ「お手伝い上手」持ちのキャラクターを入れ替える頃かなと思って書いちゃう方のADOです。

☆7化したキャラクターも増えて、とっくん待ちもぼちぼち見られてきたとか予想してみる(*´ω`*)

中の人もそろそろキャラクターチェンジ予定なので早速行っちゃいましょう!

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

個人的におススメしたいとっくんスキル「お手伝い上手」枠に採用したいキャラクターを書いていく予定です。

特にこだわりのない方や、キャラクター固定だったりする方はスルーで大丈夫だと思いますw

お手伝い枠に設定する前に、とっくんスキル「お手伝い上手」のスキル習得を忘れずにですよっと!

 

 

漁師ボーイズシリーズ(赤属性:オサ、など)

 

 

通常クエストから高難易度クエストまで幅広く使える万能マン!

最近☆7化デビューをしてスキル回転率がパワーアップ!

フェス限に似たようなスキル+αがいてあまり見なくなりがちですが、高難易度クエストでの早回しデッキとしては今も活躍を見込めると思っています(*´ω`*)<基礎ステータスアップがありがたいですw

 

 

天使シリーズ(赤属性:フローレ、など)

 

高難易度クエストでお世話になった方が多い印象です。

貴重な蘇生スキル持ち。控えに入れておくと安心感アップ(*´ω`*)

よく採用している方はすでにLvMaxな気がするので、その場合は別キャラクターに経験値をば!

 

 

 

重装兵シリーズ(赤属性:ルゴー、など)

 

高難易度クエストやスイッチデッキ枠で活躍します(*´ω`*)

かばうスキルの活躍の機会が増えてきたのでついw

運用方法によってはLv1枠とLvMAX枠の2体確保という選択もあるので、お好みで(/・ω・)/<特殊な運用をしない限りは耐久型のLvMAX☆7枠の1体で大丈夫ですw

 

 

 

イベント系のキャラクター全般(緑属性:チリン、など)

 

コラボや何かしらのイベントで必ず手に入るキャラクター全般。

キャラクターによってスキルが違うので、お野菜を割り振りする前に、とっくんスキルの「お手伝い上手」があるかの確認を強く推奨。

ない場合は、保留コース。あったら育成素材節約に貢献できたりするw

 

 

終わり

 

 

「お手伝い上手」持ちで、高難易度クエストやギルイベなどで少なくとも1回は採用したことがあるシリーズを3枠程抜粋してみました!

イベント系のキャラクター枠は実質おまけみたいだったりしますw

どこかのぷよらーさんの参考になれば幸いです。

 

 

固定じゃない場合は、育成完了後の「お手伝い上手」スキル持ちのキャラクターチェンジを忘れずにですよっと!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。