Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】プワープチャレンジで「わだつみのレベッカ」を採用したスイッチデッキ案(`・ω・´)【全力攻撃:3ターン、3スキル使用可能パターン】

こんにちは。

 

 

運用違い版もセットしてみるADOです。

過去に書いた「全力攻撃:2ターン」を「全力攻撃:3ターン」になっただけともいうw

タイトルの仕様上カード資産やや高めのため、「わだつみのレベッカ」をお持ちの方用になります(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「わだつみのレベッカ」を採用したスイッチデッキ案を書いていく予定です。

お持ちの場合をご紹介なコース(・ω・)<サポーター枠だと通常スイッチの方が楽だったのでカットに

手持ちのキャラクターに合わせて適宜調整を( ゚Д゚)<今後のプワープチャレンジにも採用できるようにナンバリングなどはしていないですん!

 

 

・今回の採用ルールのサンプル

 

全力攻撃で、3ターン制限。

全力攻撃で、初期からスキル3体使用可能。

ハートは4削りを想定しています(・ω・)

 

 

「全力攻撃:2ターン、4スキル使用可能パターン」版(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

「わだつみのレベッカ」をお持ちの場合のスイッチデッキ

 

・編成

 

メイン:ミヤビ、バトルキャラ×3、アポストロス

控え:わだつみのレベッカ、蒸気都市のルルー、チャーミードラコ、あかきウィッチ

サポート:もっとあやしいクルーク

 

 

メイン:ネクストぷよ赤変換&チャンスぷよ生成、スキルなし要因×3、スイッチ

控え:火力&リーダースキル要因、強化2、火力スキル×2

サポート:強化1&連鎖の種生成

 

 

・備考

 

2ターンスキルで攻撃が可能になった赤属性のスイッチデッキ!

火力スキル枠をデバフ付与枠にするとさらなる火力が見込めるようになるのが強みです(*'ω'*)<ハートも5削りワンチャンあるよん!

フルパワーシリーズが3つ入っているので、似たようなスキルで適宜編成の調整をどうぞです( ゚Д゚)

 

 

・流れ

 

1:「アポストロス」のスキル発動でスイッチ開始!先頭は「わだつみのレベッカ」。スイッチ枠は「デーモンサーバント」でも代用可能。

2:「もっとあやしいクルーク」のスキル発動で、盤面を整える。

3:「ミヤビ」のスキル発動でネクストぷよ変換&チャンスぷよ変換。

 

4:事前に用意した連鎖の種を利用して大連鎖&チャンスぷよタイム!

5:全キャラクターがスキル発動になるので、\そぉい/

6:やったね!

 

7:ハートの数次第では、後半のスキル発動キャラクターを「チャーミードラコ → ミヤビ」にすることでもう1セット出来るよ!

 

 

終わり

 

サポーター枠の「わだつみのレベッカ」で良さそうなデッキが思いつかなかったので、お蔵入りに(・ω・)<最初の方に書いたけど通常スイッチデッキの方が楽でした。

サポート枠に、「もっとあやしいクルークorチャーミードラコ」自前枠に「わだつみのレベッカ」&「アポストロスorデーモンサーバント」はスイッチ枠として必須なのでそこだけカード資産が高めになっております_(:3」∠)_

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

やはりオンリーワンスキル持ちは強し(゚∀゚)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。