Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】この時期になると「今年もまた、ぷよの日が来る。」と思えるのは後何回くらいかなと詩人っぽくなりそうだけど生放送情報を超ザックリ書いてるだけです(・ω・)【2021.2.4版】

こんにちは。

 

 

生放送系の情報書くのはわりと久しぶりなADOです。

この時期は全体的に大型アプデが多い傾向な気がしますねw

新しいコラボ先は…って珍しくお知らせに早期解禁はしていないとは珍しい(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「2021.2.3」にあった、ぷよクエの公式生放送の情報をさらっと書いていく予定です。

ザックリ版で思い出しながらタプタプしてるで結構抜けあるかもです(゚д゚)!

特にこだわりがない場合は、お知らせでのチェックで問題ないかもねw 

 

 

次回のコラボは、「劇場版 美少女戦士セーラームーン ETERNAL」

 

今回で「美少女戦士セーラームーン」とのコラボは3回目かな(うろ覚え?)

今月の「イベントのお知らせ」一覧には書いていないので、一番早くて3月~くらいにスタートすると予想しております!

今年のコラボ先は映画関連推しが高しw

 

 

次回のイベントは、「第3回トレジャー見つけ隊」

 

すでにお知らせに登場してるので詳細は公式見たほうが早いかも!

特効枠が「金貨=フェス限(魔導学校関連)・銀貨=魔導学校シリーズ」と登場キャラクターと関連している点がグー(゚∀゚)

今からデッキを作成して準備しちゃってもいいんじゃよ(*´ω`*)<恒例ならガチャもくるぞい!

 

 

チョコッとなイベントは、「カカオなアイディア収集祭」

 

こちらもお知らせには未登場かな。

毎度ながら過去の特効枠の☆7化やチョコ仕様な\イスティオ/の登場予定のため、先に準備しておくといいかもねw

シーズン限定キャラクターはいつも倉庫に入れてるのでボックス整理せねば(使命感

 

 

終わり

 

長くなってきたのでここらで終了にw

個人的には「選べる☆6キャンペーン」の流れを期待したいけど初回のラインナップが魅力的過ぎて最近は適当に選んでる節があったりする(・ω・)<「デーモンサーバント」や「サキュバス」といったキャラクターは去年参考だと☆7化記念時しか復刻しなかったので慎重に選ぶことを強く推奨します!

新しいフルパワーシリーズとか他にもあったけど\撤退/

 

 

新しいフェス限よりもフルパワーシリーズ路線に切り替えたのかなと思う今日この頃(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。