Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ぽわぽわしてるチョコを集める収集イベントが来るらしいですね(*´ω`*)【おいどん、集まったアイディアの行方が気になります!】

こんにちは。

 

 

毎回収集イベントの集めたものがリアルだとどうなるか考えてるADOです。

前回は銀魂コラボの\お年玉/だったので、あればあるほどロマンと夢が広がりましたね(ニッコリ

アイディアは実践して楽しむまでがセットじゃい!とか思ってるので、たくさんのアイディアメモは後々役に立つことがあるかもねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ぷよクエの収集イベントのプレイをしている様子を淡々と書いているだけです。

目標的に、イベントスタート前にこういった記事を書きたかったという部分があったのでついねw

ガッツリランキングを狙ったりする方は、スルーで大丈夫かもね(・ω・)<基本ザックリ版ですん!

 

 

収集イベントの準備

 

 

お知らせからイベントスタート前に特効キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

 

後は、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、ワイルドストーンが登場するので「フォンダンなイスティオ」☆7化をお急ぎじゃないかつ収集イベント参加予定なら一旦ストップした方がいいかもです。

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特効キャラクターを1体確保したら即撤退。

今回は、「10連ガチャ1回で1枠特効関連キャラクター確定」との触れ込みでしたので、10連1回分で何かゲットで即撤退コースです(∩´∀`)∩<コンプ目指す方はファイトー

100連分で天井あるので「フォンダンなイスティオ」1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(定期

 

 

石を温存したい場合は、初回無料単発ガチャ+過去に手に入れた特効キャラクターで様子見コースもあり!

特効枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、専用パックという選択肢もありけり(・ω・)<お好みでどうぞ

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特効キャラクターと要相談。

今回の流れは、ビターなセヴィリオを最終進化で「15000個」、[WS]フォンダンなイスティオが「100000枚」、フェス限確定チケット「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!(・ω・)<フェス限確定チケットが前回より1枚減ってる。

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

後はミッション次第で追加デッキ作るかも!

今回も、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

 

 

周回デッキ&チャンスボスデッキ編

 

・周回デッキ編

 

全体追撃持ちのキャラクター+特効枠全種モリモリ!

 

理想は全体追撃持ちのキャラクターが特効枠にいるとさらに捗る!

今回の「カカオなアイディア収集祭り」の場合は、該当キャラクターがないので特効枠を1つカットじゃい!(*´ω`*)

ということで、「ヌール or スルターナ」で属性を気にせずゴーゴーヽ(^o^)丿

 

 

・チャンスボスデッキ編

 

かいふくタイプのキャラクター+特効枠全種モリモリ!

 

かいふくタイプの追撃持ちのキャラクターでワンパン出来そうなキャラクターがいなかったので今回はポチポチはなしの方向で!

今回の「カカオなアイディア収集祭り」の場合は、リーダーorサポーター枠に「かいふくタイプの立ち回りやすいキャラクター(暫定版)」もう片方に「☆6or7:フォンダンなイスティオ」で完成(∩´∀`)∩<キャラクター設定はお好みで

中の人は特効枠を1つ減らして、\チャーミードラコ/なぞり消し増加で安定を取りました(*´ω`*) 

 

 

「フォンダンなイスティオ」を☆7化予定の方へ

 

・魔法のカードご利用の場合…はお休み。

 

魔法のカードからパックは、「[WS]ひやくのウィッチ」になっていますので気になる方はチェックを!

恒例だと、おおよそ樋口一葉さん1枚に相当するので要お財布との相談を(>_<)<今回はなしッス!

残りのパックは実質イベントガチャチケットなのでお好みでどうぞです(・ω・)

 

 

・収集のイベント報酬に100000枚で「[WS]フォンダンなイスティオ」あり

 

少なくともイベント収集を参加する方向け。

もし「フォンダンなイスティオ」をゲットできた方は今回の収集イベントに精を入れてみるのもいいかもねw

欲張っちゃう場合、200000枚の「みどりワイルドさん(50)」と300000枚の「きいろワイルドさん(50)」で実質2段階凸を狙ってもいいのよ(チラチラ

 

 

 

終わり

 

コラボ版を通常版に置き換えただけともいうw汎用型の記事を書いておいてよかったじぇ(過去のおいどんを自画自賛していくスタイル

もちろん1つの例にすぎませんので、自分なりの収集イベントのやり方を確立しちゃってくださいw

どこかのぷよらーさんの参考になれば幸いです。

 

 

収集イベントの度に放置していた動画やアニメタイムが捗るのはここだけのお話ですw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。