Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】マルチで発生したバグの対処案の詰め合わせセット(・ω・)<遭遇分のみ【ver1.3/2021.2.13版】

こんにちは。

 

 

イベントをぼちぼちクリアしている方のADOです。

1日ごとのイベント解禁コースのため、後で一括派か毎日コツコツ派だったりとプレイスタイルが分かれているかもね(*‘∀‘)

今回は公式で通知されているバグ以外の通常時のマルチバグの対処をご紹介してみますん!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

マルチプレイ時に発生したバグの対処法について書いていく予定です!

別の方法で症状が改善された!というパターンもあるらしいので、自分なりの対処法がある場合はそちらを優先してもいいかもねw

ソロ時でも発生する不具合と思われるバグも対処できるかも…ね(?)

 

 

鉱物が破壊出来ず、素材にならない。

 

 

バグの様子:時折壊せず、採取できない。

対処案:ワープして時間を置く。

備考:主に、魔鉱や水晶などの鉱物系。デイリー鉱石を回収している場合は後回しにして再度訪れるのがベターと思われます。

 

 

マルチ中で、他のプレイヤーのキャラクターが表示されない。

 

 

バグの様子:地図上には、他プレイヤーさんがいるのに視認できず透明化している。

対処案:ワープして読み込みを入れる。

備考:画面上に表示されていないだけで、実在はしますw透明化してもスキルはきちんと反映されているので守護霊だと思ってください(違

 

 

 

急に読み込みが重くなる。

 

 

バグの様子:急にローディングが重くなり、読み込みに時間がかかる。

対処案:端末自体の設定変更や見直しを。

備考:基本的にはバックグラウンドで端末で何かしてますwスマホだと電話が来たりアプリの更新が始まった瞬間に重くなりますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

終わり

 

一度は通りそうなものを抜粋してみましたwもちろん中の人は全部通りました(棒

特に支障がなくとも設定に関しては端末のメンテナンス的な意味でこの機会に見直してみるのは個人的におススメしてみますw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

新イベントの漢字が読み方初見キラーだけど、キャラクターのセリフで読み方が分かってスッキリする光景があったりなかったりw…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。