Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】写真やSS用の端末本体のちょい設定【iPad:オプションの撮影機能用】

こんにちは。

 

 

あんまり写真やSS機能を使わない方のADOです。

今回のミッションで初めてカメラ機能を使う方もいらっしゃるということで予定変更して書いてる感じです|д゚)<本来は、チョコの小ネタを書こうとしてましたw

尚、舞台裏ではお買い得品のチョコ(゚д゚)ウマーとかなってたりなかったりw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

写真やSS用の端末本体側の設定についてちょいちょい書いていく予定です。

気にする方はもちろん「許可しない」の設定のままでも問題ないかもですがねw

一度設定したら後は、自分なりに設定をカスタマイズしちゃってくださいw

 

 

端末本体側の設定方法。

 

今回は、ipad側の設定方法になります。

 

1、メインメニューを開く。

2、「設定」をタップ。

3、左側の設定一覧の下の方にスライドして「原神」をタップ。

 

4、「写真」をタップして『読み出し/書き込み』にチェック。

5、終わり。原神起動中に設定していると再起動します。

 

 

端末本体側の設定を元に戻す。

 

やることはほぼ一緒ですw

 

1、メインメニューを開く。

2、「設定」をタップ。

3、左側の設定一覧の下の方にスライドして「原神」をタップ。

 

4、「写真」をタップして『許可しない』にチェック。

5、終わり。原神起動中に設定していると再起動します。

 

 

原神側のカメラ機能。

 

1、左上の「パイモンアイコン」タップ。

2、左側一覧の「カメラアイコン」をタップ。

3、ゆっくり撮影していってね!

 

 

 

終わり

 

ということで設定回りのお話でした!別端末だと似たような操作でOKと思われますw

日付的には、チョコレートの撮影会という手もなきにしもあらずって感じかもねw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

SSの場合は、元々の機能で問題なさそうですね(・ω・)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。